「きんいろモザイク(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
1884
棚に入れた
9234
ランキング
332
★★★★☆ 3.8 (1884)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とにかくみんな可愛い!!

きんいろモザイクは第2期の方を先にレビューしましたが、1期は思い出感覚でレビューするので、少し情報に誤りがあるかもしれないですが、参考までに感想を書いておこうと思い書きました。

ストーリー構成:★3.5
とりあえずストーリー構成には問題としては特になく、きらら方面から考えると「ご注文はうさぎですか?」や「けいおん!」といった女の子の日常とキャラの可愛さに特化している感じでした。
マンガらしく、1つの話に対して起承転結を心掛けており、Aパートにみたいに考えるより、○○のシーンみたいにシーンが沢山あり、それを1つずつ視聴者に見せていくような感じでした。キャラは可愛いのですが、いくつものパターンを一回一回区切っていくのが少し私にとっては合わなくてAパート、Bパートみたいに区切って貰ったほうが見やすい感じでした。

キャラ:★4.0
本当にキャラの可愛さを追求しているアニメで、今回はアリスやカレンちゃんといった金髪美少女でイギリス人の2人の可愛さも十分に個性的に出来ているし、私が好きになった綾ちゃんは「桜Trick」というよりは「Aチャンネル」に近いような感じで陽子が好きな綾ちゃんの陽子に対する接し方が可愛らしく、見ているだけで心が癒されました

その他:
初見びっくりしたのは1話です。まさか英語からアニメが開始されるのであれ海外版だったかな?みたいな感じになったのはいい思い出です。
それにしては声優さんたちがまさかここまで英語をペラペラに話せるというのが凄いです。英語の協力のCOCO塾もEDのテロップにありましたが、どんだけガチなんだよwと思いました。ここまで作品ためにそこまでやる制作陣の愛情が伝わりました。

投稿 : 2018/12/28
閲覧 : 233
サンキュー:

10

きんいろモザイクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
きんいろモザイクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジャスティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ