「Another(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
5077
棚に入れた
22511
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (5077)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぽちきんぐ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

緊張感がつきまとう理不尽系ホラー

綾辻行人原作で水島努監督が手掛けたホラー作品。

まず初めにグロとありますがテレビ放送された内容なので、
そこまでグロくはない。グロに耐性ない人でも純粋に楽しめる。

ホラー内容としては「クラスの中に一人紛れ込んだ死者により皆が死に近づいた為、生徒や親族が死んでしまうため、その現象を止める」というもの。

人が理不尽に死んでいく恐怖や、次に誰が死んでしまうのかという緊張感。
そして死者はいったい誰なのかという犯人当てもあり作品を楽しめる。
後半の展開が急すぎて、死が軽かったり色々ゴチャゴチャしてて謎すぎたけど
話の盛り上がり的には良いと思う。けど後半の展開で評価は分かれる。

演出は監督の腕の見せ所か色々と比喩表現が使われており、
よく見ていれば死者は誰かを暗示していたりしている。
違和感ある演出は疑ってみると、死者が誰かにたどり着けるかも。

投稿 : 2017/03/23
閲覧 : 180
サンキュー:

10

Anotherのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Anotherのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぽちきんぐが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ