「とある魔術の禁書目録[インデックス](TVアニメ動画)」

総合得点
88.0
感想・評価
8066
棚に入れた
35440
ランキング
134
★★★★☆ 3.9 (8066)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ちあき さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

タイトルなし

私が途中で観るのを断念した数少ないアニメ。
一応早送りなどしながら、全部は確認しました。

「とある魔術の禁書目録」がつまらないと感じた要因の一つが、ストーリーがぶつ切りにされている感じがして、見るに堪えなかった点にあります。「これ、元の話自体は良さそうなのに……もったいない」と思うエピソードもいくつかありました。原作が小説なので、アニメだけにその設定やキャラ心情など、内容を盛り込むのは難しいのかもしれません。

しかしそれをスピンオフ作品である「とある科学の超電磁砲S」が挽回!
本作があったからこそ、超電磁砲シリーズを観て気づいたこともあったので、、評価は並のオール3にしました。
ただ単に観るなら超電磁砲シリーズをお勧めします。

投稿 : 2021/10/26
閲覧 : 305
サンキュー:

7

とある魔術の禁書目録[インデックス]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある魔術の禁書目録[インデックス]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちあきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ