「Lostorage incited WIXOSS(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
232
棚に入れた
976
ランキング
4609
★★★★☆ 3.4 (232)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゲリオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

暗くて後味悪い謎アニメ

まさかのWIXXOSのセカンドシリーズ。
前作は良作とまでは言えないながらも雰囲気は好きだったので、今回もちょっと期待しておりましたが、結果から言えば裏切られました。
相変わらず暗くて救いのないカードアニメです。
前作はそんなダークな部分が作品の持ち味として醸し出せてたと思いますが、今作ではそういうこともなく。ただただジメジメした退屈な展開が続いてしまう内容であったと感じました。
まず、キャラクターの魅力が前作に比べてありません。
W主人公というのが最大の特徴だったと思うのですが、残念ながら活かせてなかったと思います。(すず子は特徴ないし、千夏はただの嫌な奴。)
ルリグもタマのようなインパクトのあるキャラは皆無だったのでどれも印象に残りませんでした。
あとセレクターが今回は男も登場することになりましたが、敗北すると人格を乗っ取られるという設定により、終盤はオカマだらけの気持ち悪い絵面になってしまうことに。
しかもネタバレになりますが、 {netabare}最後まで人格が元に戻らないというバッドエンド。白井君とかこのアニメにおける良心だったのに、人格消滅したまんまでいいんかこれ・・・ひどい。{/netabare}
カードバトルに関しては、相変わらず視聴者置いてけぼりの意味不バトルでした。どうすれば勝ちか負けなのかさっぱり。とりあえずコインベットしなきゃ勝ち目はないということは分かりましたが…。
まー、とにかく不満点を言い出せば切りがないアニメでした。
良かった点も書きたいのですがぶっちゃけ見当たらないのが辛い…。残念ながら駄作判定です。

投稿 : 2017/03/27
閲覧 : 211
サンキュー:

2

Lostorage incited WIXOSSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Lostorage incited WIXOSSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ