「亜人ちゃんは語りたい(TVアニメ動画)」

総合得点
86.5
感想・評価
1113
棚に入れた
5433
ランキング
192
★★★★☆ 3.7 (1113)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニウォタ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いい感じのアニメ

ヴァンパイア・雪女・デュラハン・サキュバスと、有名な亜人が現代風になったアニメです。
キャラたちはかわいく、面白おかしく元気に学校生活をして、悩みなどあれば先生が解決をしてあげる、というのが一連の流れです。
世界感や、なんで亜人が生まれたかはともかく、その特性はかなり凝った設定付けがしてありまして、その特性故の悩みや、逆にそれを活かしたギャグなどかなり頓智がきいていて笑えました。
悩みを抱えたデミちゃんたちと語って、悩みを解決したり、先生自身も悩んだりして亜人ちゃんたちといい関係を築き上げていきます。
そうして成長していくキャラたちを見守るような、いい感じの気持ちになれるアニメです。
そしてあくまでも生徒は生徒です。そういった関係になることはなく、いたって健全な関係です。
良アニメであることには違いありませんが、1年後このアニメの内容は1つも覚えていないでしょう。印象が薄いアニメであると感じました。

良い点
・元気いっぱいキャラクターたち
・生徒と先生の不純な恋はない
・さっぱりとした雰囲気

悪い点
・インパクトがない
・さっぱりしすぎている

投稿 : 2017/03/27
閲覧 : 206
サンキュー:

2

亜人ちゃんは語りたいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
亜人ちゃんは語りたいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニウォタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ