「灼熱の卓球娘(TVアニメ動画)」

総合得点
69.3
感想・評価
403
棚に入れた
1579
ランキング
1787
★★★★☆ 3.6 (403)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゲリオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

凡漫画を良アニメに

全然期待しておりませんでしたが1話見て結構アニメーションの出来栄えが良かったので視聴することにしました。
キャラデザが日常アニメのそれなので、試合の動きとか大してないんだろうなと思い込んでいましたけれど、予想外に卓球描写がちゃんとしておりました。
何話だったか忘れましたが、ラリーを台後方上から引きで描いたシーンの作画が、実際の試合を見てるかの如くヌルヌル動いてたのが印象に残っています。
まぁ、その一方で回によって止め絵が多かった時もあったので作画に最高点を付けることはできませんが。全体的には綺麗だったと思います。
主人公のこよりちゃんは「卓球タノシイネ!ドキドキ!」とか言いつつ相手をフルボッコにする咲の卓球版みたいなキャラでした。
キャラが汗ビショになって服がスケスケになったり、顔を真っ赤にして荒い息遣いになったりするのは賛否両論でしょうか?個人的にはやや違和感ありましたが…
ストーリーは王道のスポ魂もので見やすいものではありましたが、全体を通してみると合宿と練習試合しかしていなかったので終わってみれば物足りなさが残ったかなと。
これから地区予選が始まって盛り上がりそうなところで終わってしまった印象です。
続きは原作でということなのでしょうが、正直なところ秀逸な作画と演出が目立った作品であり、ストーリーは平凡すぎて大して気にならない感じだったので原作を読む気分にはなれません。これはあくまで個人的な感想なのでファンの人には申し訳ないんですけどね。もし、アニメで2期があれば見てみたい程度です。
あとは、"Wake Up, Girls!"が歌うオープニングとエンディングはどちらも良曲でした。映像はそのままに曲だけOPとEDを入れ替えた演出にびっくりしたのが記憶に残っています。
WUGって声優としては何人か除いて大成してないけど、細々と活動していることに安心しました。陰ながら応援してるでござります。

投稿 : 2017/03/27
閲覧 : 188
サンキュー:

4

灼熱の卓球娘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灼熱の卓球娘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ