「ブレイブウィッチーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
345
棚に入れた
1568
ランキング
2891
★★★★☆ 3.5 (345)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゲリオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

シリーズ踏襲されてはいたが

ストライクウィッチーズのスピンオフ。実に6年ぶりのシリーズ最新作ということで当時のストパンファンは大歓喜というところでしょうか。
それとも6年以上の月日が経つとアニオタ卒業しちゃったりするのかしら。
とりあえず感想ですけど、作品の雰囲気とかストーリー展開などが、前作のストパンそのもので懐かしくて感動しました。
しかし2~3話くらいで既に懐古するのにも飽きてしまって、流石にちょっと時代遅れ感あるなーと思ってしまったり…
この6年で様々なアニメが登場してしまったこともあって、普通の王道展開が退屈に感じてしまう自分がいます。
まぁ、そうは言えど王道ストーリーでも面白いアニメもあるので、やはりネックになったのは古臭さということでしょうか?
それと今作のウィッチたちですけど、突出して好きになる子が居ませんでした。どうにも全員キャラクター性に乏しかったというか…はっきり言えば全員魅力がなかったと。
そう考えると前作501部隊はバルクホルンさんとか大好きだったし、今作に比べてキャラクターの魅力に差があったよなぁと思います。
ああ、前作キャラと言えば、エイラーニャが友情出演したのはナイスなファンサービスでした。エイラの声懐かしかったw
作画に関してはCGがお世辞にも良くできてたとは言えませんでした。むしろ前作より劣化してる…?比べてみないと分からなないですけど。
あと、制作の遅れで放送を落としてしまったのも痛かったです。有名シリーズとはいえ、予算が無かったのでしょうか。
以上の点からやや残念なアニメであったというのが総評になります。

投稿 : 2017/03/27
閲覧 : 188
サンキュー:

0

ブレイブウィッチーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブレイブウィッチーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ