「おおかみこどもの雨と雪(アニメ映画)」

総合得点
84.8
感想・評価
1822
棚に入れた
9943
ランキング
260
★★★★☆ 3.9 (1822)
物語
4.0
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

野菜炒め帝国950円 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

表裏一体

とある素直ちゃん

家族の絆、母親の愛情。そういうテーマがひしひしと伝わってきてとても感動した(●´ω`●)ゞエヘヘ

なにより母親である花が見た目に反してファンタジーの世界に片足突っ込んでるような異常な逞しさを持つ女性なのが驚きだったΣ(・ω・ノ)ノ!オッタマゲ

これはまさに男にとっては理想の女性いや母親像なのかもしれない☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

一介の学生にすぎない花が子供を2人も作っておまけに父親は早々に昇天という悲劇に見舞われながらも独力で2人の子供(しかも半獣)を育成しようというのだ。その苦労は並大抵ではないだろうd(@^∇゚)/ファイトッ♪

しかしそれでもド田舎に活路を求め苦労しながらも遣り遂げるのである (゚〇゚;)マ、マジ...
この逞しい若き母親の姿を見てそこに感動を覚えないものが果たしているだろうか?(ノ△・。)イヤイナイ

そりゃ色々突っ込みどころがあるのは分かっている∈(´Д`)∋アァーナニモキコエナイ
それでも尚そこに目を瞑り素直にこの作品に感動する心を持つということも人間として大事なことなのではないだろうか(*/∇\*)キャ

この作品を見て母親というものの強さを知り「ああ、自分の母ちゃんにも親孝行しないとな・・」なんて考える人がもしかしたらいるかもしれないしそうなると素晴らしいことだと思うのだ ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o



とあるリアルちゃん

苦労するのは分かりきってるはずなのに何故2人も子供を作るの?学生なら避妊しなさいよねコラ!( ̄⊿ ̄)o"三(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!!

資金!その資金どこから出てるのよ ムカムカ…((o(-゛-;)

ちょっと!息子が最後けものフレンズになっちゃったけど周囲になんて説明するのよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ スゴーイ


まーね どっちの言い分も分かるし受け取り方は人それぞれではあるんだけど。
只、余りに設定に無理があるとこういう感動ものだと疑問が先に沸いてきて素直に感動出来ないってのはあるかもしれない。

それにこの感動物語。
母親である花の尊い犠牲の上に成り立ってるような気がする。
まだまだこれからの学生時代に男と恋に落ちる。ここまでは素敵なお話だがそれで子供2人抱えて夫は早期退場。
都会じゃやってけないので都落ちした先でも苦労の連続。本部以蔵も守護ってくれない。
同じ歳くらいの女の子は勉強だ遊びだと楽しんでるというのに。
感動話にするために花1人にすべての重荷を押し付けてしまったようにも見えなくもない。
そしてこの恐ろしく男にとって都合の良い女性キャラは理想の女性だ理想の母親だのと持て囃されるのだ。

まぁ学生の身分で子供2人も作るのは男女共に確かに浅はかだとは思うが、もしかしたら花は純粋に子供が欲しかっただけかもしれない。もしくは家族が。

そう考えると納得出来ないこともない。
只、花が望んだかもしれない家族ってもんも最終的に残ったのは娘1人。しかも寮生活。
そうなるとあの大きな家に住むのは結局のところ花1人なのだ。

本人はそれで満足だったとしてもどうなのこれ。おそらくまだ若いというのに。余りに寂しすぎる。
少々不憫すぎるというか、重いもん押し付けすぎなようにも見えるのは自分だけではないはず。

なので素直に感動の前に「いいのかそれで・・」って気持ちが真っ先に来てしまうのである。

つまりまぁ・・・あれだ。

母ちゃんは大事にしないといけないね。うん。

こういう考えに行き着いたというだけでこの作品を見た価値は十分にあったのだと思いたい。

投稿 : 2017/03/28
閲覧 : 656
サンキュー:

34

おおかみこどもの雨と雪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおかみこどもの雨と雪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

野菜炒め帝国950円が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ