「ACCA(アッカ)13区監察課(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
822
棚に入れた
3657
ランキング
334
★★★★☆ 3.8 (822)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HATAKE さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あまり話題になってませんがかなりの良作です。見応えあります!!!

ちょうど4月前の作品らしく、何かがゆっくりと始まっていき、しっかりと着地するという結末を迎える作品ですのでかなり良かったのではないでしょうか?
私個人としてはハッピーエンドではあったもののご都合主義とは思えない結末だったのですが皆さんはどうお考えでしょうか?

この作品のいいところを挙げますと、興味深い伏線が各所に散りばめられていていますし、何より登場人物全員が有能すぎてイライラする事がありません。(バカ王子を除いて…ロッタ嬢もかな?)

それと、5長官の皆さん方がイケボ揃い。男のワタシでも惚れてまうくらい魅力的な声にやられてしまいます。他には主人公(ジーン・オータス)の友人(ニーノ)もイケボです。
声優さんは公式ホームページで調べてください。


話の大まかな流れを説明します。
『ACCA(アッカ)』という日本で言う公安?のような組織に所属する主人公ジーン・オータスは視察先の区で一本のタバコをもらう。(ジーンの別名は確か、「もらいタバコのジーン」)(この世界でのタバコは超高級品)
区の代表からタバコを差し出される意味とは「次期国王の座に座られるシュヴァーン王子はACCAの解体を望まれている。しかし、ACCAはこの国のために無くてはならない。だから王族の血を引くあなたに次期国王になってもらいたい。その為のクーデターに我が区は協力します。」というメッセージが込められていた。
王族の血を引いていたことを知ったジーンやその妹ロッタ、そしてACCAとこの国の行方は????という話となっております。


作品の雰囲気もかなりいいです。それに何よりある意味で飯テロ的な面も含まれていたり、推理的な面もあったり、全話を通して「つまらない」と感じさせるものはありませんでした。
それと、特にOPは映像も楽曲もかなり好みでした。
OP映像は、頑張って作ってんな-感は感じられますし、楽曲はオープニングらしいアップテンポで、かつお洒落な曲でとても好みでしたので購入しちゃいました。
劇中曲も雰囲気にマッチした良曲ばかりなのでぜひぜひ聴いてもらいたい…。

正直、すっげー面白い!っていう作品ではないです。ただ、気まぐれで表紙買いした小説や漫画、映画を観ていくうちになんとなくその作品内に引き込まれていって、主人公やその周りの人物たちに無意識に感情移入をしていたりして、最期は後味の良いハッピーエンドが迎えられ、「気まぐれに買った作品だけど案外悪くなかったし、良かったな。今度友人に勧めてみようかな」と思えるレベルです。
簡単に例えるならあまり知られてないが実は良作でしたってモノを発見してしまったかのような作品です。

主人公最強モノや萌えアニメ、日常系などに飽き飽きしている方や新しい刺激が欲しい方にはめっちゃオススメしたい作品です!!

いまからでもぜひぜひ視聴してもらいたいですし、動画配信サイトでこれから一挙放送などあるでしょうから一気に見てもらっても構いませんし。一話一話噛み締めながらゆっくり観ていってもらっても構いません。(個人的には一話一話ゆっくり寝る前にでも観てもらいたいです。)

OP「Shadow and Truth」
ED「ベールムーンがゆれてる」

投稿 : 2017/03/29
閲覧 : 163
サンキュー:

8

ACCA(アッカ)13区監察課のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ACCA(アッカ)13区監察課のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HATAKEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ