「けものフレンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
1216
棚に入れた
4705
ランキング
327
★★★★☆ 3.7 (1216)
物語
3.8
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アニウォタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最強のダークホース

1話を見た時の素直な感想は、「だめだこりゃ」でした。
全てのクォリティの低さに耐え、最後まで頑張って見てから2話以降は見ていませんでしたが、なんだか話題になり、ざわついているようなのでもう一度見始めてみると見事にハマってしまいました。
回を重ねるごとに深まっていく謎とストーリーの重みと魅力的なキャラクター達を眺めるだけでも楽しめる名作です。
私は面白いアニメは何度も見返しますが、それは半年とか1年単位で思い返すように見るんですが、このアニメは1日のうちに何度でも同じ話を見ても飽きない、むしろ楽しみが増していくようなアニメです。
最初はとんでもない下手くそな声優だと思っていたサーバルちゃんの声も、クセになってしまいました。
安っぽいCGのようなアニメーションもクセになってかわいらしく見えるようになってしまいました。
なんといってもサーバルちゃんの性格でしょう。
思いやりがあり、とってもやさしく、強く、かわいく、面白く、野生で暮らすには不向きなカバンちゃんにとっていなくてはならない存在だったと思います。
たくさんの見どころがあるこのアニメは子供に見せても良いでしょう。
サーバルちゃんのような思いやりのあるやさしい子に育って欲しいですね。
もちろん大人に見せても、いろんな意味で魅力的なキャラがいっぱいいるので楽しめるでしょう。

良い点
・魅力的なキャラクター
・続きが気になる展開
・サーバルちゃん

悪い点
・1話の掴みが弱い
・かわいいキャラがいっぱいいるのに基本1話分だけで退場しちゃうこと

投稿 : 2017/03/30
閲覧 : 548
サンキュー:

12

けものフレンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けものフレンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニウォタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ