「夏目友人帳 陸(TVアニメ動画)」

総合得点
79.0
感想・評価
514
棚に入れた
2726
ランキング
520
★★★★☆ 3.9 (514)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

妖と人間の物語♪ 人間と妖の繋がり

なんだかんだで6期! これも和んでみれる作品だからいいですよね! 切なくなる物語もあるけど、なごめる温かい物語もある。 またそれを見れるのは嬉しいなぁ♪
Op edもどんなかな?

5期の特別編も見れた! れいこさんのお話、相変わらず妖怪と仲が良いね! 盃を作る妖怪、この盃で飲めばどんなお酒も美味しくなる!(そりゃあいいな…) 心がすごく暖まる… また今期の癒し枠になるぞこれは♪ この家族もまたいい家族だ…

盃を一緒に作る… いい22だ…この夫婦も夏目のような息子がほしかったのかな…それともれいこのような娘がほしかったのかな… 二人の寿命が近い… 妖怪にとって時間は短く感じるのだろうか?
おじさん、おばさん、かっこいいじゃないか… にゃんこ先生かっこかわいい! 
やはり、心暖まる作品なり、夫婦(めおと)の盃、素晴らしいこと❗ 夏目は優しいな… これから楽しみだな、また見れるんだから…

1話、またまた始まりました!少年Tさんいい曲です!
壺のあやかしですか(壺から抜けないだけ) つきひぐい、若返りか…夏目がショタになった。記憶まで若返りか…夏目は混乱している。 さてどうする…
田沼とたき、いい人たちだ! 小さい頃の夏目は本当に苦労していたんだね…(今苦労していないとはいってない) たきかわいい~♪
ほんわかしたいい物語である。 先生優しいなぁ♪
夫婦と子供ですか? 2828しておけばいいですか?
な、なんだってー。夏目にとって妖は恐怖だったんだろう… そんな時にも助けてくれるにゃんこ先生や田沼、たきは本当の友人といえるんだろう、だからといってそれを知らない友達が偽りの友達というわけではないが、いろんな人がいて、いろんな良い影響を与えてくれるんだろう。
安定して良いお話でした!

2話、石新、修行してなるものか、良いものなんだ。
でも自分にしか見えないという寂しさもあり、それを見せてやりたいという家族や友達もできた、変わったなぁ♪夏目は。 とりあえず妖にはパーンチ!
妖探し、石新の弟子… それを手伝う夏目はやはりお人好し(妖)なのかもね♪ でも人の感じがするな、弟子というのは… そして夏目は自分と重ねる…自分もいつか出ていってしまうのかと…
妖だったけど、封印されたとは、あらら…
石新、なんとキレイなのだろう、それほど繊細なのか

しかしもう石新ではないから、大切なもののもとへは戻れない… それでもやはり会いたいという気持ちは消えない、夏目が始め見た石は弟子のもの、そしてまたであえた。 良い話だ。二人の場所がまた見つかれば… 夏目の場所もずっとここにありますように…

3話、かつて妖と恋をしたしばたくん、田沼と夏目と、仲がいいじゃないか(笑)  そしてまた彼の相談を受けるのである。 そして夏目は目を合わせていけないものと目を合わせる… 優しいんだな…不器用だけど… 蟲毒… 闇が深そうなものだ… 大の男3人がwww面白いなぁ
今回はホラーですね… どうしてこんな人形をつくろうとしたのだろう…夏目も手慣れてきたな。 
人間の怨みとは恐ろしいものだ…
しばたくん、夏目とちゃんとした友人じゃないか!
いい友達をもったな… (あの妖との恋は悲しく儚いものだったが良い話だったもんな) ほっこりできた

4話、けっこう珍しいよね、来週に続くって。基本1話完結みたいな感じだから、来週が気になります!
なとりさんも久しぶりだね♪

5話、なんともなける心暖まる話でした。主をおもいつづける妖、なんとも悲しいものです…
そしてなとりさん、友人帳にきづいてしまうのか?

6話、西村と北本が、夏目と出逢う前の話、二人が夏目のことをどう思っていたか、どのように仲が良くなっていくか、そして二人は知らないうちに妖と関わっていて知らないうちに夏目に救われていたという話。
西村と北本も、夏目の知らないところ、いないところで学生の悩み、家族の悩みに向き合っていた。そんな中、夏目という人物が知らず知らずのうちに二人を救っていたという、少し切ないが心暖まる話だった。

7話、レイコさんの過去話、やはり妖に優しいところもある、筋を通す人なのだ。レイコさんにもなにか幸せがあれば良かった… 妖ふれあうことでそれを感じていたのかもしれないね… レイコさんにはこんなにいも妖が集まっていたのだから…
レイコさんにも見せたかったね… 末永くお幸せに…

8話、久しぶりの妖と人間の恋物語。夏目とは別の妖が見える女の子と、妖の物語。彼は彼女が自分に好意をよせていることがわかるが、人間の道を生きてほしいと切に願う…そんな妖に結婚式の招待状が届く、彼女の。 そして彼はもう一度会うことを望む。
彼女の手紙は偽りだった、だが彼への思いが生んだその手紙…彼女ももう一度会うことを望む…
夏目はそれを見守る… 本当にこのこはあおいという妖が大好きなんだな、他のすべてを放っておいても…
(女の子ってすごいね♪) 彼も彼女と一緒にいることを望んだのだ… いい話です…
今回は夏目もにゃんこ先生も活躍ですな。

9話、勉強合宿に来た夏目たち。そこで出会う妖怪。
明らかにヤバイ。小舟で水面に顔をつけた女性…
さらに先生が面をつけていた…(今回結構ビックリするな) 今回はヤバイかヤバくないかわからない。
そこが恐ろしい… お面はなにを意味しているのか?
なにかを知らせているのか?
山神さまと4人のお付きの話。そういうことか。あの女性は何かを探していたんだろう。夏目はやはり放っておけない、関わるもの皆に対して夏目は優しい。
ホラーっぽかったけどいい話だった。しみじみ…
自分を信じ、守ってくれるものがまだいたのだ。
そして最後に滝登場!にゃんこ先生瓜坊バージョン!
お面はまだ3つ… お元気で。

10話、ナトリさんが友人帳について探っている。
ナトリさんの有名人オーラに笑う。また祓い屋のことです。(夏目は友人帳を隠しながら探る)
柊には友人帳のことはうすうす気づかれてるんだな。それを話せないということも。
お祖父さんが妖に入り浸ってしまい、疎遠になっていた、だから妖を肯定したくない。そんな人もいる。
ここで友人帳を知っている妖が登場、ナトリさんに友人帳のことを聞かれてしまった… それでもナトリさんは優しいな… 自分から話す。(なんだろう、このアニメだからそう思わないけど、ナトリさんの死亡フラグに聞こえた)

11話、なんだかんだで平常運転で終わってしまった。夏目の、友人帳の秘密を言うか言わないか… 
竜の壁紙には夏目によくにた男を知っているといっていた。レイコさんではなく男だと…
夏目は勇気を出して話した。自分から。それは紛れもない夏目の成長だろう。
夏目の祖父とは… 先生もしかして…先生は夏目を守るために…

とてもいい話ばかりでした。7期やってもいいんじゃないかな?まってまーす!

Ovaもとてもなごめる話でした。これがあるということはまた続き出そうだなぁ~♪

投稿 : 2017/09/05
閲覧 : 415
サンキュー:

9

夏目友人帳 陸のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夏目友人帳 陸のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ