「プリンセスラバー!(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
1105
棚に入れた
7686
ランキング
811
★★★★☆ 3.5 (1105)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

疑似・精神的NTRありの映像美だけのアニメ。現実的と言えば現実的かもね。

かなりヘイトが溜まっているので書き殴らせていただきます。

①メインヒロインがクソ
これは個人の主観が入る話です。メインヒロインの頭が弱すぎて萎えます。
以下ネタバレですが、行動を列挙してみました。
{netabare}
・非常事態なのにキャピキャピしてる
・ほかの男性を「好き」だという
・テロリストに人質にされているのに言動がわがまま
・勝手に突っ走って、主人公に責任転嫁
{/netabare}

②メインヒロインの言動がヒロインじゃない!
タイトルまんまです。①のネタバレと被ります。けど本当に萎えたので枠一つ分書きます。メインヒロインが他の男性について、いろいろ語っちゃいます。厳密になんて言ったのかはネタバレを参照してください。これマジで見たほうがいいです。私はこの発言があると知っていたら、みませんでした。はい、絶対に。
{netabare}
メインヒロインが主人公以外の男性を「好き」と言います。話の展開的に、友情の類の好きだとわかるのですが、ハーレムもののそれもメインヒロインに言わせる発言でしょうか。マジで意味不明ですし、作者の性癖を疑います。
{/netabare}

③男の親友ポジションがウザい
ハーレムアニメではよくいる新ポジションの男がめちゃくちゃウザいです。
以下ネタバレですが、その言動の数々
{netabare}
・主人公をはじめとしたキャラクターたちに媚びを売る
・尺を取る意味すら感じない無意味なギャグ。最高に詰まんないギャグ連発
・調子に乗って依頼受けといて、結局主人公に丸投げ
・バラしてはいけないテロリストの情報を学校の人たちにバラす
・ヒロインの一人にしつこく付きまとう
{/netabare}

④主人公が全然モテる性格じゃない。結局財力。
主人公がなよなよしてます。見ていてものすごいヘイトが溜まりました。
以下ネタバレ
{netabare}
メインヒロインがテロリストに攫われてからは最悪でした。主人公がいろんな人に「国際問題…」といわれておじけづきます。それで全然助けにいきません。現実的と言えばそれまでですが、その言動を隠すことなく周りに見せつけます。「俺、悲しいんだよね」と。マジでウザいです。キモイです。ここで無理して笑顔になるくらいしてくれればいいのですが、普通になよなよします。挙句の果てにヒロインにそれを指摘されれば「あいつら厳しすぎる」とか言います。そして他のメイドヒロインに愚痴りながら助けに行くことを決心します。マジできもすぎです。
{/netabare}

⑤話の展開が安っぽすぎる
主人公たちはテロに巻き込まれてしまいます。その首謀者が実は身近な人で…。安すぎる展開に萎えます。
{netabare}
①、②を見た人はわかると思いますが、メインヒロインに「好き」と言われた男性がテロの首謀者です。はい、ありきたりです。これは悔恨を残さないための展開だと思いますが、「好き」といったのをこれでチャラにできると思ったら大間違いです。メインヒロインが安っぽい女にしか見えなくなります。さらに、他のヒロインの「シャル(メインヒロイン)は、人嫌いになれないからね」という発言。これいります?結局、攫われても「嫌い」になれないとか、もうレイプし放題じゃないですか!友達以上の関係になったら、きっと大事にもされません。主人公もお人よしですから。はぁ、なんでこんな設定入れるかな。温室育ちなの表現したいんだろうけど、マジでありきたりすぎ。テロリストとも仲良くしてたし、無防備すぎるし…。なんかいろいろと心配になってくる。特に貞操とか。
・お姫様=温室育ち
・敏腕デザイナー=きつい性格
・剣一筋の貴族=堅物
・メイド=自信ない
この設定を見てどう思うかはあなた次第です。
{/netabare}

⑥可愛いヒロインがいない
ヒロインの属性が可愛くないです。ハーレムものって言えません。
一応ネタバレにしときます。属性だけなので見たほうがいいです。
{netabare}
・頭の弱いわがままお姫様
・剣一筋の言動が硬い貴族
・「身分が…」とうるさいメイド
・毒舌モデル兼デザイナー
{/netabare}

【まとめ】
疑似NTR、精神的NTRがあり、展開見え見えの安っぽい作品です。シリアスハーレムみたいなら、見ればいいと思います。おすすめはしませんがね。

投稿 : 2017/03/31
閲覧 : 566

プリンセスラバー!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリンセスラバー!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ