「モンスターズインク(アニメ映画)」

総合得点
69.5
感想・評価
162
棚に入れた
1426
ランキング
1617
★★★★☆ 3.8 (162)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大人も子供も楽しめる最高のエンターテイメント作品。

舞台設定が楽しすぎる!
映画やゲームの普及に伴って、現代の子供は怖がりにくくなった。しかし、サリー達が住むモンスターの世界は、そんな子供の悲鳴が無くては社会が成り立たない…。
この設定の時点でもう面白い。そしてこの設定がストーリーやキャラクターの中にしっかりと根付いており、活かされているんだ。

オチもこれまた素晴らしい。
悲鳴よりも笑い声の方がより大きなエネルギー源になるってのが、素敵なんだよなぁ。
モンスターは子供が怖がるモノ。恐怖の対象としてしかモンスターは生きていけない。そんな概念を覆して、より子供に身近な存在になるってのがさ。
そしてあの最後のブーとの再会な。このサプライズにはマイクに惚れたわ。なんだかんだ言っても二人の仲が最高だよね~。

90分ばかりでこれだけの完成度。これはもう最高のエンターテイメント作品と評するのに些かの躊躇いも持ちません。


色々書きたいことはあるんだけど、僕の感想を読んでもらうよりも、実際に観てほしい。自分にとって最高な作品ほど語るのは野暮なんです。感想を投稿している立場としては失格かもしれませんがww

投稿 : 2017/04/12
閲覧 : 265
サンキュー:

10

モンスターズインクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モンスターズインクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狗が身が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ