「瀬戸の花嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
84.4
感想・評価
2400
棚に入れた
13726
ランキング
287
★★★★☆ 3.8 (2400)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

evangelion さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろく、気軽に観れる!

とにかく雰囲気の良いアニメだった。

アニメ属性で言えば、熱血+ヤクザ+学園ギャグアニメの3つで、昭和が強く感じられる作品だと思う。

特に話が進むにつれて、主人公永澄が成長していくシーンは観ていて、気持ちよかった。設定もヒロインが「人魚」(水をかぶると人魚に戻る)でかつ「ヤクザの娘」で正体が主人公の家族以外にバレてはいけないという内容でわかりやすく、また話自体も1話完結が多いので、話が飛んでもらんま1/2みたいに気軽に楽しく観れる点は評価できる。

ただ、ギャグアニメとはいえ、作画のタッチが常に変幻自在に変化し、他作品の北斗やターミネーターといったパロディ要素を余すことなく多々挿んでいることもあって、雑に感じたり、若干うるさいと思う場面があった。(個人的にパロディ自体は嫌いではない。)

それ以外を除けば、多少古臭さはあるものの、話が進むにつれて面白くなり、最終的には良い話だったなーと感じる作品でした。観て良かったです。

投稿 : 2017/04/01
閲覧 : 199
サンキュー:

1

瀬戸の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
瀬戸の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

evangelionが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ