「ふらいんぐうぃっち(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1290
棚に入れた
5947
ランキング
372
★★★★☆ 3.8 (1290)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ルル さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バスケのジャンプシュートは左手を、ほうきで空を飛ぶ時は体を、どちらも添えるだけ。

原作未読で視聴。


『横浜に住む魔女見習いの真琴15歳が、一人前の魔女として独立するため、青森県弘前市に住む遠い親戚の家で居候修行する全12話の物語。』


このアニメはジャンル的には日常系になるのでしょうか?確かにあまり動的なイベントなようなものはありませんでしたから、日常系と言ってもいいでしょう。だからあまり過度な期待はしない方がいいですね。基本のんびりです。


あまりにも駿の「魔〇の宅急便」と設定が似ていたのでパクリかと当初思いましたが、観進めて行くうちにどーでもよくなってしまいました。あまりの背景の風景の綺麗さに・・・。なかなかこれほど美しい風景を描く作品には出会えません。たぶん作り手側も相当この部分にはこだわりを持って制作したのではないかと思われます。作品の中でよく街中を真琴たちが散策する場面があるのですが、まるで一緒に街中を散策しているかのような錯覚に陥ってしまいそうなほどで、さらにその場の空気感や匂いまで伝わってくる勢いです。私はもうこれだけで満足です。だって日常系ですからね。ここまで綺麗に描いてくれたら弘前市民はきっと喜んでいるだろうなぁ~と安易に想像できます。自分の住んでる街が綺麗に描かれたらうれしいですよね?誰だって。


アニメ後半で出てきたクッキー「魔女の小指」ですが、弘前駅あたりで販売したらどうでしょうか?出番ですよー地域観光課の皆さん。


最近のアニメとしては珍しくエロ要素が全くないので子供にも安心して観せられるのではないかと思います。 第二期に期待したい作品です。

投稿 : 2017/04/01
閲覧 : 345
サンキュー:

57

ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ルルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ