「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(アニメ映画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1562
棚に入れた
9333
ランキング
496
★★★★☆ 4.0 (1562)
物語
3.8
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これじゃないんだよなぁ……

TV版が好きな身としては、本作のこともやっぱり肯定したいのだけど…これは無理だなぁ。
全体としてはTV版の総集編になってるんだけど、ただの総集編じゃなくて、各キャラクターの回想という形でまとめられている。これが良くなかった。

せっかくの名シーンや心にくる場面も、既に終わった形としてキャラクターに語られるもんで、視聴しているこっちが中々ドラマに入っていけないんだ。
これをするならせめて、もっと新規カットを増やして、後日談あるいは後日譚のストーリーにして欲しいんだよ。
元々この作品のお話って劇場アニメでやるのにピッタリの内容だから、ここは割り切って100分の総集編として制作してくれたら、めちゃくちゃ良くなっただろううなぁ…。

その後のお話はその最後に5分ぐらい流してくれれば、それだけでいい。
これならTV版を観た方が断然感動する。だってこの作品、作り方が初見さんお断りな上にTV版視聴済みの人には物足りないという中途半端な出来になってしまっているんだもの。


演出や役者の演技、作画は相変わらず素晴らしいので、総合評価は高めですが、オススメはしません。

投稿 : 2017/04/06
閲覧 : 239
サンキュー:

14

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狗が身が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ