「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
95.3
感想・評価
2179
棚に入れた
11670
ランキング
2
★★★★☆ 3.9 (2179)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

mkt03 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

流石の安定感も前作よりはややパワーダウン…

1期は何周もするぐらいハマったので、
2期にはかなり期待して視聴しました。

エピソード的には、1話の裁判や4話のダクネス家回、
5話のバニル登場回が印象に残りました。
ダクネスとカズマ、ダクネスとバニルといった
変人VS変人の応酬は面白かったです。

その前半に比べると後半はやや弱かったと思います。
特に温泉回は、部分部分では面白かったところもあるのですが、
全体としてはそこまで盛り上がらなかったように感じました。

最終話の演出や展開も良かったのですが、1期のVSデストロイヤーに
比べるとどうしても見劣りしてる感がありましたね。

こういったコメディなアニメの場合、
最終話等の締め的なエピソードを
どうするかは非常に難しいと思います。
無駄に感動話にするのも違いますし、
軽い話で終わらせるのもまた違うと思います。
そういった意味では、1期は非常に構成が上手かったですね。

キャラクターについては、レギュラーキャラは相変わらず。
特に今回はダクネスの活躍が目立っていました。
新キャラは思ったよりも少なかったですね。
ただ、既存のキャラだけでも回るところが、
このすばの素晴らしいところだと思います。

その数少ない新キャラでは、バニルが良かったですね。
ダクネスとの乗っ取り合戦には笑いました。
今後どうパーティーと絡んでくるのか楽しみです。

音楽面では、EDが印象に残りました。
こちらは1期よりも個人的に好きです。
童話的な雰囲気が良かったですね。

作画は相変わらず、不安定?
ただ、もうこのすばにはこういった感じが
合うのかもしれません。

ということで、上がりに上がりまくった期待を
超えはしなかったですが、今作も十分面白い作品だったと思います。

1期の時もそうだったんですが、このすばを見終わって感じるのが
もっと面白くなりそう感なんですよね。
10話と短いこともあるんでしょうが、
どうも出し惜しみしてる感じがして勿体無いなあと思います。

3期は、そういうのがないくらいの面白さを期待したいですね!

投稿 : 2017/04/02
閲覧 : 217
サンキュー:

20

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mkt03が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ