「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16665
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

川島 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いいね

めちゃくちゃ遅いですがアニメの評価をします。
web原作と書籍は読んでいます。
プロデューサーが「これから」みたいな事を言っているのでこれからの展開が楽しみすぎです。書籍も4章半分くらい来ましたからね。
どこの感想も大体の人がスバルのことを嫌っていますね(笑)
やはり地の文がないと、とか思うかも知れませんが文章の方が数倍ウザイです。ですが私は好きですナツキ・スバルが。理由は言えません。
残念だったのは心情があまり伝わっていないところです。セリフとアニメーションだけで伝えるのが一番だとは思いますが、難しかったですね。しかしレムが「都合のいい女」だと誤解されたくないです。都合が良かったらスバルは戦っていません。西の方で妻とイチャイチャし、二人の子供達と幸せに暮らすでしょう。レムは「諦めない」英雄スバルが好きなのです。レムはめげそうな英雄のケツを引っ叩くのです。原作ではスバルがレムにかけた呪いと表現しています。諦めるスバルを許さない。レムの問題を解決したスバルは何でもやってのけると信じています。
アニメはアニメ。アニメの良かったところは作画です。決めてくるところで決めています。エルザの這い回るような動き、鬼レムの暴走、ヴィルヘルム怒りの大疾走(これはちょっと笑ってしまいました)、ペテルギウスの勤勉さ、2クール通して結構安定していたイメージです。
携帯の着メロはスバルが持ってた携帯を手に入れて録音したみたいですね。情熱を感じます。
あとはなんと言っても声優の方々の演技。全員良かったのですが特にスバル役の小林裕介さん。調子乗ってる時はとてもウザイです。苦しい時はこっちも苦しくなりました。ラジオで死に戻りによるテンションの差が辛いと仰っていました。やはり声の力は凄いですね。
リゼロはスバルがいじめられる物語でもありますが、18話のレムが「止まっていた時間を動かしてくれた」と言っているように、スバルがレムの時間を、その後もレムがスバルの時間を、スバルがヴィルヘルムの時間を動かしました。リゼロは誰かが誰かの止まっている時間を動かす物語だと認識しています。
感動の最終話、これで終わり?となるのも分かります。一応アニメに4章の伏線は張ってあったと思います。
さて誰の時間が動き始めるのでしょうか。
また誰かの時間が止まるかもしれませんね。
1・2・3章のアニメとても面白かったです!
4章がアニメ化されるのを待っています!

投稿 : 2017/04/03
閲覧 : 166
サンキュー:

8

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

川島が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ