「BanG Dream!(バンドリ!)(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
461
棚に入れた
1678
ランキング
2116
★★★★☆ 3.3 (461)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゲリオ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

勿体ないの一言

どうにもネット上の評判がいまいちな本作。個人的には非常に勿体ないアニメだという印象を受けています。
作画はともかくとして、内容の面白さの度合はラブライブと大差は無いと個人的には感じているのですが、何故かまとめサイトなどでの取り上げ方がボロクソなんですよね…。
例えば主人公の香澄ちゃんの行動が意味不明とか。
まぁ、確かに序盤から頭のネジが飛んでる狂気MAXな感じですからね。
3話のきらきら星は、さすがに私自身も直視するのがキツイものがありましたが。
あれっ、こうして振り返ると確かに叩かれる要素が満載だ!ww
あと、アニメの1話の放送が他より2週間遅れだったのは論外であったと思います。足並みを揃えられないのは、それだけでアカンですよ。制作サイドが「3話切り防止するためにあえて遅らせた」とか言ってるみたいですけど本当だとしたらとんでもないです。それこそ視聴前に見限られるでしょう。
ラブライブと違って本作はフィギュア等の商品展開が早いですし、アニメ放送以前からある程度話題になると見込んでいた作品だったのではないでしょうか。
それなのに、それほど期待されてなかったラブライブはブレイクし、確定路線だったバンドリが低調というのは皮肉な話です。
ただ、それでもコンテンツとしては、やっぱりどうしても悪いものだとは思えないんです、バンドリ。確かに香澄とかおたえとか慣れるのに時間がかかりますが、今では大変面白いキャラクターと感じてます。おたえの言動はシュールすぎて笑えます。
あと有咲ちゃんの圧倒的チョロかわいさ。彼女は過去のアイドル系アニメを含め、今までで一番好きなキャラクターになったかもしれません。
最近配信が始まったソシャゲは評判上々のようです。ロゼリア、ハロハピなど、他ユニットも良い曲・良いキャラクター揃いなので、こちらをスピンオフとして今後アニメ化するのも有りだと思います。
現状厳しいけど、コンテンツとしてブレイクできる可能性はまだあります。バンドリ応援してます。


ps.ガルパ面白いよ~。丸山彩ちゃん可愛い。
でも★4が全然でない。もう1年もやってるのに。
アニメは没だったけど、コンテンツとしてはやっぱり最高です。
アイマス・ラブライブに負けるな、バンドリ!

投稿 : 2018/01/30
閲覧 : 277
サンキュー:

8

BanG Dream!(バンドリ!)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream!(バンドリ!)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ