「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(TVアニメ動画)」

総合得点
80.5
感想・評価
930
棚に入れた
5072
ランキング
446
★★★★☆ 3.4 (930)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テンプレだが最後までチョコたっぷり(どういうことだ)

よくある王道っぽい魔術関係の作品かな? 
1話、だが主人公がロクでなしの講師とは、まあ面白いんじゃないか‼ イケメンだが残念なイケメンだね(笑)
ラッキースケベしないとは、どんな主人公だ!(普通とはいってない)
ああ、やっぱり変態だったか(笑) (まあでもどうせ天才で強いんだろ、うん、知ってる知ってる)

面白いぞこれ(笑) いい講師じゃないか(普通とはいってない) (こういうキャラは知識ありすぎて、この世界がめんどくさくなってるパターンかな?どうなんだろう。) 

目が死んでる!素晴らしいな(笑) ロクでなし感最高に出てるね♪ 

この主人公、できる! 更衣室を堂々と覗くとは!事故だが(笑)  

どうしてそこまで教えようとしないのか?なにか隠しているのか?
やっぱ負けるか(笑) そうだと思った!
期待できるぞ!

2話、先生は魔術が嫌いで好きなんだな…何かあったんだろうが… 先生、子供のような言い分だが、それほど好きじゃない部分があるんだろうな…
金髪ちゃんを助けたのが先生だろうな…お互い気づいてるんだろうな…
システィーにとって魔術はおじいさんとの繋がりか
先生謝った、だがぶれない(笑) 先生天才だぞこれw
3節の詠唱を4節にして、失敗させるように成功させるのが先生だな!天才ですわ(笑) 
魔術大好きかよ先生❕ 魔術は人の心を突き詰めるものですか、システィーチョロい!
魔術に文法と公式か、それに気づいているとは、公式も作れるってことか?それ以上のことも…

魔女さん、親バカですね(笑)

そして展開が早い、敵だ!上から来るぞ!

先生、早くこい! 早く❕ コメントワロタwww
ぐへへはやめろw お前ら(笑)
やはり先生登場です。話し合い(物理)、魔法(物理) マジカルパーンチ!(トンファーキック) 上条さんやんw

3話、いつになったらop流れる…(笑)
先生は非常勤だろうが生徒思いなのだ! 
コンビネーション抜群、だが先生はまた殺してしまった… 魔術師を殺していたんだろうな… 先生、まるでゾンビっすね(笑) 
先生、強いね、さすが主人公だ! そして遊佐さん、悪役似合うな! ボスキャラって感じがするな!
前任の教師が黒幕か(何となくわかってた(笑)) 
先生、口で腕を噛むのはいいが、そこは痛いよ…
先生は死なないな、正義に憧れた、そんなキレイな人がやられるわけないだろう❗ 切嗣さんだな。
先生、トマトケチャップぐらい血が出てる。死んだと見せかけて、何事もないようにするキャラっぽいけど、そうはいかないか… にしても、金髪ちゃんはチートお嬢様だな!白猫もだがw というか、前任の先生、見てるだけで妨害しろよ(笑) ご都合だな!
まあ、面白いからいいけどね♪ 割りと好きだな!

4話、先生頑張ってるっすね、なんだかんだ生徒に信頼されている。いい先生だ!

それにしても男爵に、「あいつ首にしよっ」ワロタ
変態紳士…

5話、先生、変身して何をするつもりだ!(なにもしない) あ、弁当食べるんですね(笑) 残念でしたw
ルミアが嫁だったな(笑) グルメですね(笑)
チョロいん(システィ)と鈍感主人公だな! 
なんかでも変身魔法があるってことは、なんか悪用されそうだ… 
女王陛下もルミアも救われてない感じがあるな… 
テンプレといわんばかりの展開だな。 チョロい、チョローい! チョロいんかわいい。
先生、先生してるじゃん! やさ男。でも先生よわ!
さす先生。 そして先生の先生、ほんと使えないなw
なにもできないのか(笑) 親衛隊、手練れ(笑)ですね

カメラがやられたぞ!どうするんだ来週!

先生は最後まで優男なのでした♪

お約束回の水着かな? そしてリーエルちゃんもなにか爆弾を抱えているのです…

8話、いろいろと思いが交錯する。まあ、大丈夫、先生死なないし、ルミアも連れ戻せるでしょ(メタい)

人工呼吸、今回のメインイベントだね! 
大丈夫だ、問題ない。 いやぁ、盛り下がってきました!(リーエルの兄のせいで、本物かは知らんけど)

9話、先生がついに敵陣に突っ込みまーす。先生とそのお仲間、強い、先生やっぱり殴る(物理)が得意なんだな(物理しかないな)
先生いろんな事件に関わってんな、さすが主人公。
リーエル兄(偽物)小物悪党ですな。リーエルは作られた存在だけど、それでも先生は生徒は絶対助けるのです。感情が不安定だったのはそういうことだったんですな… 切り替えが早いアニメだよね、でもなんか嫌じゃない。 先生人を殺す目もできるんだな…
そして先生のお仲間さんは心配する必要なかったね笑
これでリーエルもちゃんと先生と向き合っていけるな
皆ともね!(余談だが、永遠に懺悔するのは殺してる時点で無理だな!)
先生は今日も先生らしく進んでいくのだ。

10話、しろねこに婚約者が! だがしかし関係なかった。先生が大好きだったな! 先生はいつも通り、そのライバルらしき、いかにも善人ぶった悪人と決闘をする約束をする。次回どうなるか!(大体予想できるな!展開わかるけどなぜか好きなこの作品!)

11話、いよいよ終盤に近づいてきた。婚約者との対決に、生徒たちと勝利はしたものの、相手は自分に非はないと…大人としてどうなのか、講師として…
そしてしろねことの結婚を早く進めようとグレンを排除しようとする。
翌日の決闘に先生は現れなかった…(あとでくるよ、メタい)

最終話~…
先生、テンプレといわんばかりの展開だがさすがだな
かわいいから許す。うん、許す。かわいいは正義。
そしてやはり先生は努力家です。
だが先生もレオス先生と同じ別人の目をしていた。殺し屋の目ですな… バイオハザァード…
急に色々出てくるが気にしなぁ~い。 先生強すぎ笑

レオスじゃないだと?(知ってた) ヤンホモ怖いな
展開早いな!だが嫌いじゃないな。 ほーら、なめぷしてるから笑 味方きちゃうよ(笑) 
敵さん空気読んでくれてありがとう! 面白い人だな、このチープラスボス! 一瞬だぜ!

この団のおっさんの存在感の強さ!
なんだかんだ楽しめた作品でしたな!そしてタイトル回収、どうでしょう(笑) また機会があったらみる!

投稿 : 2017/06/21
閲覧 : 244
サンキュー:

17

ロクでなし魔術講師と禁忌教典のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロクでなし魔術講師と禁忌教典のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ