「HUNTER×HUNTER ヨークシンシティ完結編(OVA)」

総合得点
75.3
感想・評価
354
棚に入れた
2412
ランキング
666
★★★★☆ 4.0 (354)
物語
4.2
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

幻想@かうちん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほんとすき

旧ハンターの中でも1、2位を争う好きなシーンがあります。それは、パクノダの最期。

このシーンだけでも見てほしいと思うほど、大好きなシーンです。

演出とBGMが、あのもうただひたすらにヤバイです。(ボギャ貧)
そのシーンのBGMである「いつか見た幸せにつつまれて・・・」、もう曲名からヤバイのですが、このBGMの盛り上がりである時に暗闇から鎖がジャラ…ジャラジャラ…と音を立てながらも静かに具現化されていく。あのシーンは、何度見ても鳥肌が立ちます。というか、BGMを単体で聞くだけで鳥肌が立つ体になってしまいました。
さらに送られた最後の記憶が、ゴンとキルアが言ったあの言葉。そしてそれを聞いて、微笑むパクノダの記憶。さらにさらにそれを受け取った、となる描写のキャラがマチなどでなく、フィンクスだったのもやはり素晴らしいと思います。パクが死んだ時に声を少し荒らげるシズクも、心にグッと来ました。
このシーンは本当に素晴らしい。作画も、雨に濡れている時の描写も。

誰になんと言われようが、私はこの作品が大好きです。

投稿 : 2017/04/05
閲覧 : 176
サンキュー:

1

HUNTER×HUNTER ヨークシンシティ完結編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
HUNTER×HUNTER ヨークシンシティ完結編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

幻想@かうちんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ