「サクラダリセット(TVアニメ動画)」

総合得点
73.9
感想・評価
619
棚に入れた
2725
ランキング
680
★★★★☆ 3.5 (619)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.5
ネタバレ

※アニをた獣医学生? さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

何のためにリセットする…

Opいい曲だ!牧野さんだ!うれしいな♪「Reset」 変わった導入だね♪ いきなりそういう雰囲気出してくるか… 
屋上での呼び出し(屋上開いてねーよ! 普通!でもまあアニメだし当然)だな!

1話いきなりのタイムリープきたぁぁぁぁ! いきなり来るか‼ 言葉は「リセット(Reset)」かな?
超能力の町か…主人公の能力羨ましいぞ!記憶力いいとか❕ 記憶保持か…
この作品は、リセットの能力で、三日前に戻す、か(時間は戻さない、物の配置を戻す)
これは難しいアニメになりそうだな! 使い道なんて、どんな能力ならいろいろありそうだけどな…
この世界の人々はなにかに縛られて生きているのか?

はるきさんとケイくんが協力するか…
はるきさんは、本質は極めて善… その考えが重要になってきそうだ…(テンポが早いね)
はるきさん、小さい頃から自己認識がなかったのか、すべてが悲しいとは… 

人を救えるのは偽善者だけ、そうでなければならない。そうでなくてはならない…


??? 最後がいきなり謎が深まったぞ! 君は誰だ?そして飛び降りたのは…相麻菫? なんで?
気になります!

2話、能力によって作られた子供ですか… 
主人公ははるきさんに普通の女の子になってほしいんだな… そして不穏な空気…
主人公、結構ヤバイな、取引に自分を使うとは…
このresetで許可のメッセージを送ったのか(頭が追い付かない…) 
何となくわかった。都合のいい能力だけど、親子を離れさせないため、いいことしたと思うよ…

難しいね…理解を深めるの…

3話、風鈴はいろんな用途がある… 和むため、音を聴いて想像するため(個人的な意見) 
前半は割りと、まだ日常な感じがするよね(3話時点) 2クールっぽいらしいからどうなるか想像つかないな(原作しらない)
2話から成長した二人は、今日は何をするのか? はるきさんは感情豊かになって良い良い。
マクガフィン…何かしらの物語を構成する上で、登場人物への動機付けや話を進めるために用いられる、仕掛けのことか… 難しいな… なにがマクガフィンなのか?今回は猫? 猫を事故から救うこと?
そのために二人は動く。成長した二人が見られる感じになってきた。 改めて便利な能力だね。記憶保持とReset、2度目でもけいくんは1度目を演じようとする。相麻さんのことがあったからだろうか…
はるきさんはかわいくなった!断然!

けいくんは良いも悪いも、消極的になった。相麻さんのことに向き合う日が来るのだろうか…

あと、二人付き合っちゃいな❗(もう付き合っているのかなw)

猫がいなくなった理由… Reset前と会話が変わる、誰かが意図的に? 同じ記憶保持? 

生まれ変わったら何になるか… けいくんは神様か…[個人としては、鷹になりたい(聞いてない)]

?‼ 跳んだ(飛んだ)❕ 誰だ?‼ 何をした、彼女は? resetの度にリスクが増える… キツいな…

起きて目を開けたら、目の前に幽霊少女がいた…

次回、ヤバイ雰囲気やな…

4話、いきなり戦闘! そしてReset! 戦闘回避
謎が深まる?マクガフィン…誰が持ってる?

悠木碧、演技いいよね♪ ミステリアス。
はるきさん、LOVELOVEラーヴ、恥ずかしいったら恥ずかしい!恥ずかしいでちゅ!

死んじゃうことも見越してのセーブとReset

5話、今期一番どうなるかわからない感じがする作品になってきてるとおもう。 時間系列的に、少し前の過去かな?入学式だから?
また難しい能力だな。ガラス片とかに入る能力とは。

逆さまの世界… なにか複雑、ただそれは表面上であってただ逃げているだけ、そうだ、まだ間に合う。
だから、「reset」
話が少しずつわかってくると、なんか切ない気持ちになって涙誘われる…
ルールはね、破りたいときは破ればいいし、破ってるっていう勘違いもある、それでも基本ルールは守ろう、それが社会の常識ってやつなんじゃないかな?

6話、まだまだ物語の序盤って感じがするね、物語の確信には遠い… 二人はそれでも進んでいく。
テンポはいいよね、毎回見て感じるのは。
このおばあちゃんはちょっと意地悪だな、でもはるきさんは自分のことを打ち明けるように話す、ただ恋愛話をしたかっただけなのか。
そして小物っぽい後輩が登場したけど、けいくん動じないな、ある意味すごいな。

7話、おかwえりw やめなさい!ダジャレですかw
リセットが万能じゃなくなってきてる、頭が働く人間は簡単に気づく。 
これはピンチが訪れるか。 まあ、能力奪おうとしてるんだからそりゃ逃げるわな。 たぶん奪われた。
ありゃりゃ、とられちった。皆そんなにマクガフィンほしいのか? 
櫻井~! あれだろ。どうせ悪役だろ!悪役。
能力を足し引きする能力? これまた厄介…
先輩に憧れた思いがねじ曲がってしまったのか。 
先輩に見てほしいのかな?ヒーローに憧れたこの子が、先輩自身がヒーローを否定したせいで… 

8話、圭くん頭いい~♪ 予測してたのか。流石といったところだな。ここをセーブポイントにしましょう
泣いてもいいよといってくれる人がいるのはとてもいいことなんだよな…
久しぶりに出てきたね、この人たち。
リセットの使い方が絶妙、影響受けないようにするとは…考えてんな、よく思い付くな。

先輩は今でもおかえりさんの目標なんやな。

今度おばさんにあったのは圭くんなのでした。過去にすがっていると感じているんだな、この人は。
さようなら、おばさん。 

9話、キーマンとなる人物はもうすでに死んでしまった、圭くんとはるきさんの友達の相麻さん?だろうか
二人の少し前の過去かな? まだあまり話せない頃だろうか?相麻さんのことがあったときのこと…

管理局?監理局?どっちだっけ?まあいいや、うさんくさいよな…生き返らせることができるのだとしたらどんな集団なんだろうな…
ここで不思議な女性、ルカワささね?さんが現れる、不思議な能力の持ち主で、お菓子が好きなんだろう。

10話、櫻井さんは悪役!そうだと断言したい!(気づけばもう10話目ですなぁ。)
これからそうするんですかね。相麻さん生き返らせるのかい?
ん?今なんでもするって(ry) 相麻さんどうなるか
生き返ったらどうなるんですかね?何を話すのか?
…  …   ……

11話、今日は日常回っぽいのでほんわかゆったり気分なのだ~♪

12話、先週の感想の手抜きさ加減ね…今週もそうなりそうだ。またほのぼのとした日常が進み、物語は少しずつ核心迫っていく。サクラダリセット、このまちでなにが起きようとしているのか?

13話、op変わりました!この演出凝ってるね♪
Weaverじゃん! 1クール目はサクラダというものがどんなものかが少しわかった程度。後半どうなる!
誰がキーとなるか? 
記憶から感情が生まれる、か… 難しいこと言うね…
(自分はまったく逆だと思ってるけどね~♪)

みちるがこの世界で満足、といわれるのは夢のこと?
そしておじいさんの真実を書き写す能力。これが管理局と繋がるのか?
リセットだけでは不十分。だから彼がいるのか…
(櫻井さんは悪役だろう。偏見だが、悪そうだ!)

14話、夢の世界、それは桜田に似ていた。桜田で何が起きるというのか? チルチルという、神を自称する誰か。ハルキをどこへ?
望むものが手にはいる世界。そんなものをハルキは望まない。彼女が望むのは彼だけだ。
ハルキちゃんはそれでも揺るがない。それほどまでに二人の間に信頼関係がある。

難しい話だけれど、不思議と視聴を続けている。ちゃんと最後まで見て理解したいんだろうか?
個性が薄い感じがするけど、そのぐらい淡白なのが視聴をつづけれている理由かもしれないね。

15話、夢の世界でもいけないわけではない。それでも伝える義務のようなものがあるんだろう。けいくんは頭がいいからその辺よく考えてる。話としては難しくなってきてるから、わからない部分も多いけど、フィーリングって感じだな。考えるな、感じろ!そんな部分も必要な作品じゃないかな?
夢の世界に助けを求めるわけも、助けられないわけも
それは夢から覚めるしかないんじゃないかな?いつかは認めて向き合うしかないんじゃない? そんな感じ

難しい難しい!でも見ちゃう!

15話、はるきの葛藤。比べられるべきだという…
はるきのそれは恋心?彼はどうするべき?
そんな中はるきは劇へ赴く。 相馬とはるき。
けい君も加わる。その関係は普通とは言えないが、それは絆とも思える。
それははるきさんの、初めてとも言えるような、本音
感情 それは美しいものだった。人間はこういうもの
同じ景色を一緒にみたい人。そんな中、相馬さんも葛藤していた。考えることを否定する一方で彼思う。

このセーブはいわば決意かな?相馬も決意したよう。

ここにきてロックする能力か。(櫻井さん、すごいことしてんな。毎回記憶消してんのか…リセット対策)

櫻井さん、早速行動か…

16話、不穏? サクラダから魔女がいなくなった。
昔にもそんなことがあったのかな?
能力=不幸って考えか。 そんな風に考えた人もいた。
記憶操作、複雑やね… けいくんが苛立つか…
相馬さんの目的とは…
けいくんははるきにも多くを話さない…
それでもはるきはけいを信じて送り出す。

17話、次第に明らかになってきています。さーてどうなっていくのか?

18話、19話、相馬さんの告白。自分が抱えていたもの。それがはち切れた。どうしようもないことだったんだろう。彼女はただの女の子でいたかったのだろうか?けいくんに女の子としてみてもらいたかったのだろうか…
けいくんも決心がついたように動き出す。そう、彼は相馬すみれの主人公なのだから…
そう相馬さんは。未来が見える少し不思議な女の子…

そしてはるきの記憶が2年と7ヶ月前に戻される。
何かが始まる。けいくんのことを知らないはるき…

20話、けいくんがはるきさんのために行動する。これは今までのけいくんからすると考えられないかもしれないね。

21、22話。けいくんがサクラダを変えるために動いている。それを決めるために協力をしてもらう。
表現として分かりにくいところもあるけど、そういうところも嫌いじゃないけど。この作品。


うん。良い終わり方だった。相馬さんとはるきも良かったんじゃないかな?
最後に月がきれいとはな(笑)相馬さんに(笑)

投稿 : 2017/09/14
閲覧 : 238
サンキュー:

25

サクラダリセットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクラダリセットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医学生?が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ