「ゆるゆり なちゅやちゅみ!(OVA)」

総合得点
67.4
感想・評価
261
棚に入れた
1483
ランキング
2388
★★★★☆ 3.9 (261)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ゆるゆり=ごらく部+生徒会+姉妹愛

原作未読。キャッチさんから紹介で視聴。

1期、2期と視聴した結果、思わず手に取ってしまった劇場版。
この選択は正解でした。この作品は、非常に良かった。
1期、2期で築き上げたゆるゆりの世界観の良い所取りをした感じの作品。
   ごらく部+生徒会+姉妹愛
ゆるゆりの魅力をわずか1時間に凝縮した感じの作品。
お気に入り直行です。

言うまでもなく、1期、2期にも「ごらく部+生徒会の絡み」はあったし、「各々の姉妹のくだり」もあったけど、『キャンプ』という一つのイベントの表と裏で一気に交わるところが面白い。

{netabare}キャンプ前には「一泊と言わず」、「一生でも良い」と言われた櫻子も、当日には「静かすぎて集中できない」って言われたシーンは良かった。
ちなつの姉があかりの姉・あかね宅にお泊りを謀っていたり、当のあかねはあかり祭り(?)状態でご満悦だし・・・。{/netabare}

また、新たな組み合わせによるキャラの掘り下げも効果的だったと思う。

{netabare}ごらく部の問題児・京子と生徒会の問題児・櫻子を組ませて、そのお目付け役にちなつをつけて買い出しに行かせて・・・。
買い出しサイドも面白かったが、問題児不在の料理サイドも順調すぎて・・・、のくだりは面白かった。{/netabare}

最後に感動を演出した本作。
ほのぼのと感動は相性が良い。

投稿 : 2017/04/08
閲覧 : 364
サンキュー:

15

ゆるゆり なちゅやちゅみ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるゆり なちゅやちゅみ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

scandalshoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ