「南鎌倉高校女子自転車部(TVアニメ動画)」

総合得点
63.5
感想・評価
205
棚に入れた
747
ランキング
4221
★★★★☆ 3.1 (205)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ほんわか自転車部の日常アニメ^^

原作未読(あるの?)
全12話

あらすじ・・・
高校に入学した女子高生たちが自転車部を作って青春するお話し。


さて感想を
えっと・・・・・・
あらすじに書いた事がこのアニメの全てを表している気がしますwww

自転車アニメと言えば、最近だと(ろんぐらいぁす)(弱虫ペダル)ですけど、(ろんぐだいだぁす)寄りのアニメです。

レースではなく、サイクリング。
鎌倉ご当地アニメかと思うぐらい、鎌倉をサイクリングwww
聖地巡礼している人が多そうですね^^
富士山とか横浜(?)の方にも行っていますけど^^;

(ろんぐらいだぁす)よりも自転車初心者向けって感じがします。
が、自転車の説明は個人的にはどうでも良かったかなwww

アニメとしてみるとつまらないわけではないけど、面白くもない。
日常系なので盛り上がりに欠けるのはしょうがないかな。
テーマが自転車オンリーなので興味が無いとハマらないし^^;

良くも悪くも日常系って感じでした。

作画は風景は凄かったです!!1話目を見た時はびっくりしました!
反面、人物は……( ̄~ ̄;) ウーン
12話通してみると(おかしくない?)って思う所あり

声優さんに関しては・・・
もう少し頑張りましょうのハンコを個人的には押すかなって
誰と誰と誰とは言いませんが、違和感あるよ~。
と言うか、1人だけ別格に上手いのでどうしても他の人が気になりますwww

音楽は私には引っかかていませんwww

(ろんぐらいだぁす)を楽しめた人、自転車に興味がある人、日常系ほんわかアニメが好きな人なら楽しめると思います。
決してハードルを上げなければ完走できるアニメですよ^^

個人的には弱虫ペダルの方が好きです^^


では最後に一言
絶望した~!緩すぎるアニメに絶望した~!!
日常系で(私たちの青春はこれからだ)endは当たり前すぎの普通すぎです~!
もう少しだけで良いので最終回を考えてください~~~!

投稿 : 2017/04/08
閲覧 : 305
サンキュー:

11

南鎌倉高校女子自転車部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
南鎌倉高校女子自転車部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ