「gdgd妖精s (ぐだぐだフェアリーズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
63.6
感想・評価
300
棚に入れた
1130
ランキング
4166
★★★★☆ 3.6 (300)
物語
3.5
作画
3.2
声優
4.1
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

漆羽16 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメ業界の異色児

3Dモデルの妖精3匹がお茶会トークしたり、自分達で考えたお題に答えたりする姿を描いた作品。

特出する点は製作スタッフが根っからのアニメ業界の人たちではなく、どちらかと言えばバラエティ業界の人なので〈ノリ〉もそっち寄りなところだろう。
当時はそれが斬新で面白かった。

…ただ、その後もこの製作スタッフはその〈ノリ〉を主軸に作っていく為、最近は多くのアニメ視聴者の好みとの『ズレ』が生じてきている気がする。
例をあげるなら、{netabare} この作品時にはキャラに基づいたアドリブや掛け合いが台本無しプレスコという状態で新たなカタチを生み出していくのが面白かったのに、後発作品は中の人主体のアドリブや内輪ネタ等の(昨今アニメ視聴者以外からも批判が多い)一般的なバラエティ要素がメインになってきたことなどだろうか。
特に今作キャストは三人ともキャラとしてのアドリブ演技をするのは上手い反面、中の人ネタとしてはパンチ力が弱い(もしくはマニアックすぎる)と思う。{/netabare}

投稿 : 2017/06/04
閲覧 : 198
サンキュー:

2

gdgd妖精s (ぐだぐだフェアリーズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
gdgd妖精s (ぐだぐだフェアリーズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

漆羽16が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ