「信長の忍び(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
226
棚に入れた
864
ランキング
2116
★★★★☆ 3.7 (226)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作の方がテンポが良い気がするのは私だけ?

原作既読(発刊しているのもはすべて購入)
全26話

あらすじ・・・
戦国時代、織田信長に仕えた忍びのお話し


さて感想を
ジャンルとしては歴史コメディで3分ちょっとのショートアニメ^^

原作コミックを全て(スピンオフを含む)持っているぐらいこの原作のファンです。
そんな私が感想を言うと、マンガはマンガなり、アニメはアニメなりに面白いけど、原作の方がいいかなって^^;

史実が捻じ曲げられ、設定がめちゃめちゃなアニメが多い中、この漫画&アニメは歴史に忠実。
そこに忍びの女の子を主人公にしてコメディ成分を注入。

歴史好きな人にはもってこいのアニメだと思いますよ。
2期もすぐ始まりますしねwww

アニメは原作カットも多かったですが、アニメオリジナルの場面も少々あります。
原作を知っている人も楽しめます。
ちなみに原作は4コマ漫画ですwww

作画は原作に忠実。崩壊も気にならないぐらい作画なので、過度の期待は禁物^^
女性キャラは多いですけど萌え成分はないと思います。

声優さんは普通。特に印象なしですがキャラには合っていたと思います。
音楽ですけど、前期のOPは個人的に好きでした。

コメディとしても歴史アニメとしても高レベルだと思います。
個人的な星評価は低いですが、原作補正がかかっていると思ってください。
原作の方が個人的にテンポが良く、ボケ&ツッコミが面白く感じてしまっているので^^

久々に2期が楽しみなアニメです。
歴史好き、コメディ好きな方は是非視聴してくださいな。
3分ちょっとって所も評価です。
これぐらいでいいやって思えちゃうアニメですwww



では最後に一言
絶望した~!後期のOPがアニメの雰囲気に合わなくて絶望した~!!
3分アニメで1分近くOPで使うので、OPも雰囲気に合う曲を使ってください~!
好みの問題かもしれませんけどね~~!!

投稿 : 2017/04/09
閲覧 : 230
サンキュー:

15

信長の忍びのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
信長の忍びのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ