「サクラクエスト(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
930
棚に入れた
4258
ランキング
388
★★★★☆ 3.6 (930)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

チョビ0314 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

クエスト完了

サクラクエストを見終わった感想です。

主人公5人それぞれの物語もきちんとやってくれましたし、サブで登場するキャラクター達にも様々なドラマが有りました。
若者も中年も老人も居て、ムダに美形キャラを散りばめたりせず男女の比率も普通。(ドクみたいな少し変な人も居ましたがw)
寂れていく商店街の悩みや廃校問題等と、現実にありそうな田舎を割と良く再現出来ていたように感じます。

最初に不安に思ったお金の事もきちんと描いてくれる様に話が進んでいったのも嬉しかった。
前に書いた感想でも書きましたがお金って大事で、それを無視して話を進めると綻びが生じますので…
過疎化の進む田舎の現状や悩みも良く描けてたと思いますし、派手さはないけど上手に良くまとめられた作品に仕上がっていますね。
ただ良いんだけどやっぱり佳作って感じで、何度も見たいとは思えないかなぁ…
とりあえずP.A.WORKSの次回作に期待です。

あと最後にメインキャストの中では小松未可子さんの演技が好きです。
ちょっと低めのトーンで少しだけ年上(だと思うけど)の女性を演じていらっしゃいました。
高めの声でキャピキャピ喋る若手の方が多い中で、かなり貴重な存在感を出せたのではないでしょうか。



三話まで視聴しました。
引っ越しも済んだし、主人公がようやく覚悟を決めて主要なメンバーも揃ったようです。
今後も視聴を継続しますが、気になる点もあります。
まず主人公の気持ちの整理が付く過程ですが、あれだけ都会に固執し普通を否定しまくった主人公なのに、納得するまでが伝わり難い感じもしたし展開もちょっと駆け足だったように思います。
ワンクールならそろそろ前向きにならないとダメなのでしょうけど、もうちょっと丁寧に心理の変化を描いて欲しかったかも。
あと予算配分とかお金の観念がザル過ぎです。
どう考えても税収は少なく観光資源も乏しい町なのに、一人の一存で無駄遣いしまくるってどうなんでしょう。
あれだけの数を発注してほぼ売れなかった訳ですから、かなりの損失ですよね。
折角「財政状況等も色々と厳しい条件下で、主人公と仲間たちがどう乗り越えるか」を楽しめそうなのに、大事な筈の財政描写がご都合主義ばかりになっていくなら魅力が半減してしまう気がします。


以下原文

まず最初に感じたのが「あぁ、これはPAお得意のパターンだな」という感想です。
なんというかPAさんは、物凄いホームランではなくヒットが多いタイプの制作会社だという印象持っていますので、今回の作品もそういうヒットか二塁打になりそうな予感。

主人公は(現実ならピンクの髪の毛は普通じゃないですが)自分が普通なのを否定したいが大した特技もない普通の女の子。
そういう正直言って会社勤めには向いてない子が、思い出の地で何となく仕事をする話ですね。

主要キャラは小綺麗な女の子で固められる毎度の構成だけど、脇はそれなりの男性数が確保されてるので話が破綻する可能性は低そうです。
なので流し見するには良いかと思います。

まぁとりあえず、契約書はちゃんと読まないとダメだよ。

投稿 : 2017/09/21
閲覧 : 271
サンキュー:

23

サクラクエストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクラクエストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チョビ0314が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ