「夜は短し歩けよ乙女(アニメ映画)」

総合得点
74.2
感想・評価
334
棚に入れた
1734
ランキング
910
★★★★☆ 3.8 (334)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

MegRR90523 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

森見さんの良さが出ていた

こんなことを言うと随分と偉そうですが、正直な感想です。
四畳半神話大系が同じ監督によって数年前アニメ化されました。その際、原作の特徴、長所をこんなにうまく引き出せる人がいることに感心しました。
個人的には、森見さんの作品の面白いところは主人公の思考がはっきりと表現されていることだと思います。ただただ映像にしただけでは、その特徴が死んでしまいます。その点、四畳半神話大系は素晴らしかったと思います。

そして、今回。
四畳半と同じようにうまく仕上がっているのだろうという気持ちで映画館に足を運んだ私は驚愕しました。映像の配色、声優陣の熱演、BGMと映像のマッチングなどなど、四畳半よりレベルアップしていました。
内容は、少々変わっているところはありましたが、作品の長所ははっきりと出ていたように感じます。
文章だけでは伝わってこない部分が目にダイレクトに飛び込んでくるので、とても印象的で迫力があります。

小説を読んでいる方もそうでない方もぜひ、劇場まで足を運んでみてください。
見て悔いなし。
普通の映画に少し飽きを覚えている方、一味違う映画、森見ワールドをぜひご覧ください。

映画も本も一種の出会い。
こうして出会ったのも何かのご縁。

投稿 : 2017/04/11
閲覧 : 159
サンキュー:

5

夜は短し歩けよ乙女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夜は短し歩けよ乙女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

MegRR90523が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ