「神撃のバハムート GENESIS(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
706
棚に入れた
3334
ランキング
1652
★★★★☆ 3.8 (706)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

『王道の』冒険ファンタジーは面白い!

ゲーム未プレイ。
冒険ファンタジー『神撃のバハムート」第1弾。

【はじめに】
最近は『王道』=『テンプレ』と称して、忌み嫌う方も多いように感じる。
しかし、この作品を見て改めて思ったこと。
やっぱり『王道の』冒険ファンタジーは面白い!
冒険ファンタジー好きの方には、安心してお勧めできるレベルの作品。

【物語】
王道の冒険ファンタジー。
壮大な物語が、全12話に上手くまとめられている。
 お調子者の主人公・ファバロ(賞金稼ぎ。父は生前、盗賊ギルドの頭領だった)
 元貴族の賞金稼ぎ・カイザル(騎士の誇りにこだわる、主人公を父の敵だと思っている)
 母親を探す、片翼の悪魔のヒロイン・アーミラ(世間知らずで食慾旺盛)
 年を取らぬネクロマンサー・リタ(町医者の娘)
この4人が物語の中心。

バハムートの復活を望む「悪魔」と必死にバハムートを封印し続ける「天使」という構図の『捉え方』が評価の分かれ目か?
{netabare}私には、あの手この手で攻め込む悪魔に対して、バハムートの封印をし続けるのみの天使が物足りなく感じられた。
もう少し、悪魔と天使の小競り合いとかあっても良かったかな?{/netabare}

【作画】
とにかく綺麗。動きも滑らかで見やすい。

【声優】
主人公・ファバロ役の吉野裕行さんは、こういうお調子者の演技は最高だと再認識した。
SHIROBAKOのタロー、グリムガルのランタ・・・。
物語の冒頭は視聴者を少しイラつけせ、物語の後半には視聴者を引き付ける名演。

【音楽】
OPは壮大で雄大な、EDは少し切ない名曲。
物語の世界観を上手く表現していると思いました。

【キャラ】
何と言っても評価したいのはネクロマンサーのリタ。
何を、どうして、主人公たち一行と行動を共にしているのか?
上手く説明できる人、いらっしゃいますか?
理由はよく分からないけど、何故か自然な形で主人公たち一行と旅を続ける不思議な少女(?)
最後の最後まで主人公たち一行と行動を共にし、大活躍する好キャラ。

投稿 : 2018/01/19
閲覧 : 525
サンキュー:

43

神撃のバハムート GENESISのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神撃のバハムート GENESISのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

scandalshoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ