「南鎌倉高校女子自転車部(TVアニメ動画)」

総合得点
63.5
感想・評価
205
棚に入れた
747
ランキング
4192
★★★★☆ 3.1 (205)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

わひね さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 1.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

突っ込みどころが多すぎて…

まず、個人的な観点になりますが…
主人公の声、主人公キャラのアホさがどうしてもダメでした…。

そして1話目で自転車に乗れなかった主人公が
いつの間にか普通に乗れていて、しかもレース?

部を作ったはいいけど、実績がないから実績を…は分かる。
でもなぜ、部でどこかに行った…じゃダメなのか。
(校長の写真では北海道旅行とか、自転車であちこち行ったことになってる。)
みんなで遠くまで行きたい…から始まった部じゃないのか?

実績がないと…っていうなら、軽水泳部の実績ってなんだよ。
(これ、ものすごく気になった。)
コスプレ部は、イベントに参加しているっていう
立派な実績があるのに、露出が多かったから活動停止?

で、いきなり始まったレースは、1年生からスタート?
普通、速い人からのスタートでしょうよ…
その上、タイムアタックレースのはずなのに
2位に入った2年生がそのまま2位って…
*1年よりスタートが遅いわけだからタイムアタックであれば確実にこっちが1位
タイムアタックだったよね?最初のルール説明、聞き間違えた?
それともレース中に変更にでもなった?

しかも2位も3位もママチャリで、僅差?

いやいやいやいや、マジで意味が分からん。

賞品のフレームが馬だし(ペガサス?)
*擬態表現なのは分かってる。
ファンタジーで行きたいのか、スポーツアニメで行きたいのか
日常系で行きたいのか、もうまったく訳がわからない…。

もう無理。限界。ダメだ…。
これを突っ込まずに観られる人、どれぐらいいるんだろうか…

投稿 : 2017/04/14
閲覧 : 275
サンキュー:

3

南鎌倉高校女子自転車部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
南鎌倉高校女子自転車部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

わひねが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ