「正解するカド(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
572
棚に入れた
2456
ランキング
1281
★★★★☆ 3.4 (572)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おぼ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 1.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

良かったのは1話だけ?風呂敷を広げすぎた感が否めない考察系(嘘)アニメ/追記完全版

オリジナルアニメ/全12話+総集編+0話

8話で断念。
考察系アニメなのに分かりやす過ぎる。
スケールを無駄に大きくみせて、視聴者をつる詐欺アニメの典型だと感じました。

※レビューにネタバレはほとんど含みません
※かなり批判しています

( 'ω'o[総括レビュー]o
{netabare}
{netabare}突如羽田航空に出現した立方体【カド】に人々が閉じ込められ、それの主[ヤハクイ]と交渉して人を出してもらおうとする話。{/netabare}(簡単なストーリー説明)

なんというか、全体的にスケールが大きいようで小さい感じがしました。
考察系(?)とみせかけて中身の薄い話が多数。
(立方体の作業(いろいろ)をするためだけの話とか)

前PVでヤハクイが「あなた達は考えなければならない私が味方か敵か」的な事を言っていたのに関わらず、ヤハクイがもう完全に仲間になっている点にも物凄く違和感を覚えました。
(人類にワムに加えてさらに新しい違法の存在を提供しだした時はもう……)

最後まで見た人の評判も悪いので、切った事には後悔はしていません。
簡単な真面目な話がみたい人にはおすすめ(*`・ω・´)

※CG作画は作品にとても合っていると思いました。OP・EDも良かったです。{/netabare}

( 'ω'o[観点事レビュー]o
{netabare}
[物語]/1.5★‪✯‬☆☆☆
あるようにみせて本当にない。
難しい言葉で誤魔化しているが、[立方体を転がすだけ]の話など、陳腐な話が大量。

[作画]/4.0★★★★☆
CGだが、この作品にあってると思いました。
この手の話は全部CGでもいいかな(´・_・`)

[声優]/1.0★☆☆☆☆
ヤハクイのノイズ音みたいな声が本当に不快。
みてて気分が悪くなるレベル。

[音楽]/4.5★★★★‪✯‬
OPの旅詩がもの凄く気に入りました。
壮大な感じが好きです。

[キャラ]/3.0★★★☆☆
どこかで見たようなキャラばっかりで魅力が無かったです。
ただ、眼鏡博士が気に入ったので★3で(`・ω・´)ゞ

[総評]/★2.8{/netabare}

簡易点数【47点】

投稿 : 2017/08/02
閲覧 : 509
サンキュー:

46

正解するカドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
正解するカドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おぼが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ