「神撃のバハムート VIRGIN SOUL(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
260
棚に入れた
1145
ランキング
1317
★★★★☆ 3.7 (260)
物語
3.5
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sukasuka さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今期一番の期待作・・・かも?

2話まで観た感想は今期一番の期待作。
・・・と言うより、これと冴えカノ以外は既に断念しました。
(訂正:冴えカノも5話目で断念しました)

前期も面白かったし、作画だけなら最強クラス。
今期もその辺りは健在というか、甲鉄城のカバネリ(ただし2話まで)並の
良質劇場版レベル。
重課金ユーザー様ありがとう!


■4話まで
うん、最高。
今期どころか今年のTOPになりそうな予感。
最後まで頑張れ!
あとEDが・・・・・・なんともいい感じ。

■6話
発情ヒロインのラブコメ回。
ニーナの顔芸見ているだけであっという間に終わってしまった。
ははは・・・・・・全てが最高!(笑)

■7話
シリアス回。
全体的に絵は動いているのに、何だか間延びシーンが多くてテンポが
悪かったのが残念。
BGMもありきたりで盛り上がりに欠ける印象。
あとニーナの声優さんは、もうちょっと演技を頑張って欲しい・・・。

■8話
前回と同じで間延び感が・・・。
まぁ2クール作品?だからこんなものなのかな。
6話目までの出来の良さに釣られて期待し過ぎたのかもしれない。
{netabare}ようやく隠し玉のアフロ登場な訳だけど、全体的なスローテンポのせいか
インパクトが今一つ。
それとCパートに分けたのは失敗だろう。
アフロのドヤ顔の後にあのEDがあれば余韻に浸れたのに残念。{/netabare}
ついでにもう一度言わせてもらう。
ニーナの声優さんはもうちょっと頑張れ(笑)

■12話
ようやく話が動き出した。
監獄パートは早く終わって欲しい。
それと脱走シーンや戦闘シーンを見ていて思ったことが一つ。
このアニメ、やっぱりBGMが足を引っ張っている印象。
作画並みに音楽も頑張ってくれていたら・・・・・実に残念。
次回から2クール目突入ということで、OPとEDも差し替えられるのかな。
OPは替えてもらいたいけど、EDは気に入っていただけにこちらも残念。
とりあえず次回に期待!

■21話
登場するキャラ全てが持ち味?を発揮して、久しぶりに魅入った
素晴らしい回だった。
{netabare}アザゼル~~~~!
お前のドヤ顔は負けフラグだから止めろ~~~~!(笑){/netabare}

■最終話
ちょっと尺足らずな感が・・・。
余計な回を整理して、ラストにかけてもっとじっくりやってほしかったね。
結局7話目以降は惰性で観続けているような状況に。
戦闘シーンも作画レベルが高いだけじゃ面白みに欠ける。
終わってみればいろいろと残念なアニメだった。
{netabare}3期は・・・・・まぁあるんだろうなぁ(笑){/netabare}

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 228
サンキュー:

6

神撃のバハムート VIRGIN SOULのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神撃のバハムート VIRGIN SOULのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sukasukaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ