「たまこまーけっと(TVアニメ動画)」

総合得点
84.4
感想・評価
2625
棚に入れた
12347
ランキング
287
★★★★☆ 3.8 (2625)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

幸せすぎる商店街と女の子たちの日常

2013年放送のテレビアニメ 全12話

監督 山田尚子 脚本 吉田玲子 原案およびキャラデザ 堀口悠紀子

けいおん製作スタッフによる完全オリジナルアニメ。
京アニの元請制作10周年記念でオリジナルアニメとしては第2作目。
一作目は「MUNTO」ですが・・・

ちょっとグーグーガンモのような鳥が登場するだけのただの日常アニメです。

ただの・・・そうでなくてはいけないと思いますよ。
だってこのスタッフなんだから、
京アニがけいおんのスタッフを招集して、日常アニメを制作する、
それだけでパーフェクトでしょう。

北白川たまこ CV洲崎綾
常盤みどり CV金子有希
牧野かんな CV長妻樹里

主要3人組は全員初レギュラーです。
アニメ監督は声優に育てられると言いいますが、天才監督に常識は通じません。

たまこのモデルは誰なんでしょうか?
感情移入し辛いキャラながらちょっと距離を置いて愛でたくなる不思議な造形です。
洲崎綾さんも似てるといえば似てますが。
みどりとかんなは行動原理も理解しやすく分かりやすいキャラでした。

これは「けいおん」の再来なんです。
それ以上かもしれません。

魔法のスターマジカルエミを思わせる、いやさらに幸せなOPからEDまで楽しさと幸せを100%引き出した名編になりました。

素直に観てよかったと思います けいおんが好きなおじさんにとってはもう神作ですよ。

途中、うざいガンモが居たことは忘れました。
劇場版とペアで大切な作品になると思います。

投稿 : 2018/03/16
閲覧 : 396
サンキュー:

48

たまこまーけっとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまこまーけっとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

◇fumi◆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ