こーゆー爺さんも少なくなったな。アリスと蔵六(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「アリスと蔵六」

よみがな:ありすとぞうろく

放送時期:2017年春アニメ(2017年4月~2017年6月)

★★★★☆ 3.6
物語:3.6 作画:3.5 声優:3.7 音楽:3.6 キャラ:3.7
総合得点 64.6
感想・評価 335
棚に入れた人 1247
ランキング 1730
彼女はそれまで“外の世界”を知らなかった。
初めて触れるモノ、初めて見る風景、そして初めて出会う人々……。
そんな“世界”の広がりに、戸惑い、驚き、目を見開く。

名前は紗名(さな)。
“研究所”と呼ばれる施設で、“外の世界”を知らずに生まれ育った少女。
しかも、あらゆる想像を具現化する——「アリスの夢」と呼ばれる特殊な能力の
持ち主でもあった。

そして初めての“外”で、彼女はひとりの老人と出会う。
名前は樫村蔵六。「曲がったことが大嫌い」で「悪いことは悪い」という
頑固じいさん。
そんな蔵六との出会いが、紗名の運命を大きく変えていく。

紗名を追う謎の組織、次々と現れる能力者たち、そして心優しい人々との
出会い……。
世間知らずだった“アリス”は、鏡の門(ルッキング・グラス)を抜けて、
世界の本当の姿を知ることになる。


——そう、これは、私がまだ、自由に夢の国へ行けた頃の話。(TVアニメ動画『アリスと蔵六』のwikipedia・公式サイト等参照)

TAMAさんの感想・評価

2017.04.21 19:54 TAMAの評価 | 今観てる| 34が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: アリスと蔵六(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

こーゆー爺さんも少なくなったな。

悪いことをしたら叱る。でもそれはその子がこれから困らないようにするため。分かりにくいけどそこには愛情がある、って感じの蔵六にちょっとニンマリ♪
失敗したらやり直しが効かない日本。ちょっとの事で訴訟。モンスター化と優しくなくなってきた世の中でこんな爺さんも少なくなりました。
ま、一緒に居たらこうるさい爺さんと思うかも(笑)

声優さんも合ってると思うし、キャラも『ま◯マギ』っぽいですね。可愛いと思います。

ただ欠点はストーリーが一般向けとは言えず1話目で受け入れられないと断念されかねないかな?と思いました。

個人的にはopが気に入ってます。紗名・蔵六・早苗が手を叩いて行進して行くのを何回かループして観てました(^_^;)
全話完走したいと思います。

 サンキュー(9)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。