次々来る敵をロボットでただ倒す新世紀エヴァンゲリオン(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「新世紀エヴァンゲリオン」

よみがな:しんせいきえヴぁんげりおん、(ヱヴァンゲリヲン)

放送時期:1995年秋アニメ(1995年10月~1996年3月)

★★★★★ 4.1
物語:4.1 作画:3.9 声優:4.1 音楽:4.3 キャラ:4.2
総合得点 90.2
感想・評価 5529
棚に入れた人 21159
ランキング 24
西暦2015年。15年前に起こった大災害・セカンドインパクトで総人口の半数近くを失った人類は、使徒と呼ばれる新たな脅威にさらされていた。国連直属の非公開組織である特務機関NERV(ネルフ)は、汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン (EVA) を極秘に開発し、予測されていた使徒の襲来に備えていた。そのパイロットに選ばれたのは、わずか14歳の少年少女たちだった。
 主人公である「碇シンジ」は、他人との接触を好まない内向的な少年だが、ネルフの総司令である父親ゲンドウによって、EVA初号機のパイロットに突如選任される。こうしてシンジらEVAのパイロットたちは、世界の命運を託され、命をかけて戦う過酷な状況に追い込まれる。セカンドインパクトの真相や襲来する使徒の正体、そして秘密裏に進められる「人類補完計画」など数多くの謎と共に、主人公シンジの成長と挫折を織り交ぜながら物語は進んでいく。(TVアニメ動画『新世紀エヴァンゲリオン』のwikipedia・公式サイト等参照)

ニートっぽいやつさんの感想・評価

2017.04.21 20:09 ニートっぽいやつの評価 | 観終わった| 28が閲覧 ★★☆☆☆ 2.6 評価対象: 新世紀エヴァンゲリオン(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

次々来る敵をロボットでただ倒す

なんでこうも評価が高いのか なにとなぜ戦っていたのかもよくわからずただ敵を倒すアニメを見ていた気がする 作品独自の用語や組織などの設定よく理解できずにただ見続けていた
終わり方もよくわからないし 個人的にバトルそんな好きじゃないってのもあるかもしれないけど世の中にこんなにも評価されて売上も驚異的なアニメがこんなもんかと思ってしまう
おもしろいと思わない自分がずれているんだろうか

 サンキュー(1)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。