「亜人ちゃんは語りたい(TVアニメ動画)」

総合得点
86.5
感想・評価
1113
棚に入れた
5433
ランキング
192
★★★★☆ 3.7 (1113)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

polpol さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やんわり優しくほっこりできる、わりと真面目なモンスター娘モノ

これは素晴らしい日常系アニメ。
何か大事件が起きる訳では無いです。
とはいえ、亜人特有の能力に真面目にぶつかってるって印象を与えてくれます。
ゆきんこ関連ではちょこーっとシリアス入りますけど、深く落ちる前に解決します。
そこからは、大体ほのぼのーって感じな作風。

個人的に一番この作品で良かったって思ったのが、登場キャラ全て魅力的って事です。
亜人ちゃんたち全員カワ(・∀・)イイ!!
まさかデュラハンに悶える日が来るとは思いもよりませんでした。
ベルディア(このすば)といい、町ちゃんといい、時代はデュラハンですね。
勿論、町ちゃん意外の亜人ちゃんも最高。
ひかりちゃんの底抜けの明るさ。アホの子はマジ偉大。
雪ちゃんの笑いのツボや趣味とか最高です。
佐藤さんのフェロモンには虜にされました。

また、周りの人たち。亜人ちゃんの家族や生徒たち。
亜人ちゃんの事を受け入れて、大切にし、一緒に考えて生きている家族にはちょっと感動です。

そして、特に良かったなと思ったのが、高橋先生。
亜人というちょっと変わった生態を真面目に考える姿がとてもステキ。
生徒の悩みを真剣に考えて、真摯に答えようとする高橋先生は先生の鑑。
良い具合に鈍感。もうね、ニヤニヤしちゃいますよね。


この作品大好きです。
観られて良かったって素直に思います。

最後にこの作品を観ていて一番印象に残ったシーンを。
{netabare}何話か忘れちゃいましたが、町ちゃんを高橋先生の友人がいる大学につれていく話。
町ちゃんは世界で3人しかいないデュラハン。
それなのに、彼女が大学を歩いていても周りの皆が無関心だった場面。
このシーンを観た時、私はこの世界は大変温かい世界なんだと感じました。{/netabare}

投稿 : 2017/04/21
閲覧 : 204
サンキュー:

17

亜人ちゃんは語りたいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
亜人ちゃんは語りたいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

polpolが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ