「ディメンションW(TVアニメ動画)」

総合得点
73.2
感想・評価
759
棚に入れた
4044
ランキング
1015
★★★★☆ 3.7 (759)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

いっき さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

すごく世界観は引き込まれるけど・・・少年誌展開は寒い

アニメ視聴のマンネリ時期が長くありましたが明けましたので、もの凄く遅いですが追ってアニメを見た感想を書いて行こうと思います。

原作未読、コミックガンガン原作のアニメ化

まず、このアニメは描き手に恵まれた。その一言から始めます。

言わずとしれた梅津さんから始まり、作画崩壊などは余りなく(1話~5話までが神杉、6話はうーん・・・)、作り手に恵まれたのが第一印象。

そして内容ですが、世界観は凄く好きな部類です。全話通して引き込まれる部分がありましたし、原作ありきなので駆け足間はありましたが総じて1クールで良く纏められたアニメでした。

声優さんも良く、ヒロインの声もアリで好きでした。3話のトイレのシーン「あ、これはですね。」展開のところはお気に入り

アニメを見ていて、お!このあとどうなるんだろう?って感情が生まれて楽しく見させてもらいました。

しかし、もうちょっと内容解説回も欲しかったのはあります。百合崎博士直ぐ離脱してしまったし、博士含め過去編も掘り下げて欲しかったし、何より3話みたいな日常が無さ過ぎるー!・・・これ重要要素ですが''ほんわか''日常はこの3話のみです!・・・この回凄く面白かったです・・・

4話5話も神回!こういうサスペンスというか物語展開と関係のない(コイルは関わっているが)回のアニメタ本気が見れる素敵な回でした。

後は原作ありきの淡々と順序を追っての展開でした。締めは正直消化不良です。本当に淡々と中ボス→大ボスを倒すTHE少年誌展開がちょっと寒かった・・・次々と冴えない新キャラ登場とかは私は好きではないです。一キャラを伏線含めじっくり描いてくれるアニメが好きなので、少年ジャ○プ要素は胃もたれを起こす年齢になりました。

世界観・物語・キャラどれも好きな部類ですが、惜しい作品でした。でも1クールで満足できる作品も最近だと余りなりので☆4でした。

投稿 : 2017/04/22
閲覧 : 394
サンキュー:

6

ディメンションWのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ディメンションWのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いっきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ