「ウィッチクラフトワークス(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1455
棚に入れた
8750
ランキング
497
★★★★☆ 3.7 (1455)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

無糖 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主人公が嫌い

ナルトで言う人柱力みたいな少年と、その少年が大好きな守護魔女が襲ってくる敵を倒す話。
ストーリーの流れや雰囲気はいいと思ったけれど、色々と残念なところも目立った。以下独断と偏見で語っていく。

1、メインヒロインにイマイチ萌えない
魔女さんは学校一の美女兼秀才だけど、表情に変化がなくあまり可愛くない。あと主人公より身長がかなり高いのもマイナス。ただしクーデレみたいなのが好きな人は好きなのかも。

2、テンポが早い
見方を変えればテンポ良い、と言うのかもしれないが、余韻が欲しい時に余韻がなかったりすると状況の変化についていけなかったりする。最近で言えば「オカルティックナイン」に近い。

3、主人公にイライラする
俺TUEEEが好きなわけではないが、この作品は主人公が弱い。故にヒロインに助けてもらうことになるのだが、その際ほぼ必ずと言っていいほどに主人公が足を引っ張る。無力な人間が努力して力を得る、と言う展開は王道でなおかつ燃えるため好きなのだが、能力的にも精神的にも本人はまるで成長していない。最終話の選択、ラストの行動のヘタレっぷりにはさすがに苛立ちを感じざるを得なかった。

4、たんぽぽちゃんたち
可愛い。
敵の下っ端が無駄に魅力的(褒め言葉)。EDはちゃんと聞くべき。

総合して満足度69/100点くらいの暇つぶしにならいいんじゃない?程度の作品。

投稿 : 2017/04/22
閲覧 : 194
サンキュー:

4

ウィッチクラフトワークスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウィッチクラフトワークスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

無糖が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ