「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼(アニメ映画)」

総合得点
69.0
感想・評価
317
棚に入れた
2001
ランキング
1869
★★★★☆ 3.6 (317)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

悪意に打ち勝つ乙女心。

この作品は劇場版シリーズ一作目にして最高傑作かもしれない。
名探偵コナンの良さがタップリ詰まった、魅力ある一作です。

さすがは劇場版ということもあって、サスペンス&アクションはTV版よりもはるかにスケールアップしております。
しかも! 特筆すべきは本作の犯人。いつもの【名探偵コナン】では滅多に見ることの出来ない、サイコパスっぽい人間なんです!
本作の犯人の目的は、一般人からすれば「え、それだけの理由でこれだけのことが出来るの!?」と驚くこと間違いなしでしょう。僕は「こわ…」と思いました。
個人の個人的な理由だけで多くの一般人を危険に晒すことに対して、なんの罪悪感も抱いていない。とんだ畜生です。

本作で過激な行動をとる人物といえば黒の組織だけど、こっちはあくまでも組織として行動している。
だけど本作の犯人は個人での犯行なのだから質が悪いというか、狂気を感じずにはいられないよね~…。
こういう犯人が起こす事件となると、やっぱりストーリー展開もサスペンス色が色濃いものになっていて、しっかり見応えがある。『名探偵コナン』って、TV本編とか原作の時は、黒の組織が絡んでこないとサスペンスものとしては魅力弱いから、本作のような路線は結構貴重だったりするものね。

そんなクレイジーな犯行を食い止めたのが、コナンの閃きではなくて一介の高校生である蘭のいじらしい乙女心というのがまた、良いお話なんだよ~。
コナンの劇場版シリーズは段々とスケールが増していくけど、映画としての面白さなら本作が一番かもしれないね。

投稿 : 2017/04/30
閲覧 : 236
サンキュー:

10

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン 時計じかけの摩天楼のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狗が身が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ