「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
95.3
感想・評価
2179
棚に入れた
11671
ランキング
2
★★★★☆ 3.9 (2179)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

このすば好き=アクシズ教でしょ?

はい。第2期さっそくスタートですね。

いわずと知れた作画崩壊のオンパレードで・・・
(もしかしたら、それも想定済みなのかもしれませんが)

2期が発表されたと同時に確認しにいった公式サイト。
その時点で違和感はありました。

ダクネスの胸がキモいのと、
輪郭の定まらないあの丸顔・・・

しかしながら、1期同様「このすば節」は炸裂していた。

相変わらずのメンバーで安心する私。

ストーリーの構成も良く、
ダメなパーティーメンバーで必ずトラブルだらけではあるが、
きっちり笑いをとってくる部分は流石であった。

カズマ死亡回数もさることながら、
今回は、ダクネスの家の事情や、爆裂魔法の威力増大。
アクシズ教団の本拠地へ行ったりと
なかなか楽しめる回が多かったです。


特に後半戦、温泉に浸かるためアクシズ教団が多い町へ…

変人しかいない教団の勧誘ばかりに合い、
パーティーのメンタルが崩れまくるのは凄く笑いましたね。

アクアにとっては天国極まりないかもしれませんが、
女神と信じてもらってないところがもうね・・・お決まりなんだろうけどw

また10話ではありましたが、
うん。この作品は10話でいいかなって思った。

あまりやりすぎてもマンネリしちゃうしね。

ってか、カズマは冒険者というより商人へと転職したのかな?
魔王討伐を忘れている気も・・・

「ありかなしか」で言われたら、そりゃもうありで!!!
3期があるならまた見ます。


最後に、アクシズ教の教義は全てが許される。信仰心がとても高く、
同性愛者でも、人外獣耳少女愛好者でも、ロリコンでも、ニートでも、
アンデッドや悪魔っ娘以外であれば、そこに愛があり犯罪でない限りすべてが赦される。

このすば信者様…いいえ、アクシズ教の皆様、声に出して読み上げましょう。

【アクシズ教の教義】
{netabare}
・悪魔倒すべし魔王しばくべし

・アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから、
上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い。

・自分を抑えて真面目に生きても、頑張らないまま生きても明日は何が起こるか分らない。
なら、分らない明日の事より、確かな今を楽に行きなさい。

・汝、何かの事で悩むなら、今を楽しくいきなさい。楽な方へと流されなさい。
自分を抑えず、本能のおもむくままに進みなさい。

・汝、我慢することなかれ。
飲みたい気分の時に飲み、食べたい気分の時に食べるがよい。
明日もそれが食べられるとは限らないのだがら……。

・犯罪でなければ何をやったって良い。

・エリスの胸はパット入り。
{/netabare}
以上です。

投稿 : 2017/04/24
閲覧 : 216
サンキュー:

27

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんちゅ(・ω・`が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ