「空戦魔導士候補生の教官(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
653
棚に入れた
4388
ランキング
5340
★★★★☆ 3.1 (653)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

bEzyZ63059 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

細かいところを気にしてはいけない

原作未読

ゆとり系学園異能バトル、ハーレム添えもの

設定と一話冒頭の廃墟ビル群の映像から、人の存亡を掛けた戦い。と思って観てはいけない。
地上から追い出され浮遊都市に籠っているらしいが、とてもそうは思えないモノに溢れた富裕都市。
敵である魔甲蟲は脅威的な存在には見えず、放課後部活バトルでも十分通用しそうな印象を受けた。そもそも人同士が争う、戦争は描かれていないのに、対人トーナメントは時間の無駄。←プロパカンダ扱いで脳内補完した。

設定上人口六千らしいが、映像上、特に都市を俯瞰した場合、人口に対してあり得ない数の構造物数がある。人口密度が低そうな映像は多々あり設定に合っていたが、やはりトーナメント会場の観客数と俯瞰での映像でギャップがありすぎる。

登場キャラは主人公以外分かり易い設定で、1クールとしては収まりは悪くないと思う。(主人公以外)


登場キャラやストーリーは嫌いじゃないが、設定が要所要所で台無しにしている。

投稿 : 2017/04/24
閲覧 : 275
サンキュー:

3

空戦魔導士候補生の教官のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
空戦魔導士候補生の教官のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

bEzyZ63059が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ