「甘々と稲妻(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
921
棚に入れた
4593
ランキング
573
★★★★☆ 3.7 (921)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ポスター見て最初勘違いしてた作品

最初に見たアニメポスターが先生・つむぎ・小鳥だったので、『あ、先生とJKが夫婦で子供居るんだ…』でした。
原作未読だったのでアニメ放送を観て『あ!…あー…あぁ(-_-;)』となりました(笑)
ま、そうですよね。それだと犯罪ですもんね。

中村悠一さんと早見沙織さんだったのでちょっとニヤニヤして観てました。『京◯とあ◯せがとうとう…(^_^)』

さ、ちゃんと書こう。
子育てアニメかと思いきやそれだけではなく食事の大切さも教えてくれる作品でした。犬塚家は小鳥と出会うまではお弁当屋さんや外食等食育とはかけ離れた生活をしてました。
小鳥と出会い、料理をすることになるのですが…まー、アブなかっしーのなんの(-_-;)
先生・犬塚公平は料理をやってなかった。つむぎはまだ幼女。小鳥はなんと包丁が持てない…

…おいおいマジかΣ(・・;)!?

最初はハラハラしましたが小鳥の母、恵さんのサポート(レシピって言った方が良いか。)のお陰でレベルアップしていく…。そこには小鳥の友達のしのぶや公平の級友だった祐介のチカラも大きかった。

意外と作品自体もただ『料理』するだけではなく、つむぎの心の変化や友達とのケンカ、公平や小鳥の料理に対しての成長や苦悩など結構ちゃんと描写されていて『なるほど!』と思わされました。

小鳥の友達しのぶや先生・公平の友達の祐介が出て来て一緒にTV放映ラストのお好み焼き回。アレは子供にはたまらないイベントですね。ほっこりです!

個人的には祐介とつむぎが一緒に居るところを見たとき『つむぎに悪影響が!?』ってね(笑)

日常まったり系+子育て込みな作品ですね。そーゆー系が苦手な方にはオススメしません。物語的にあまり動きは少ないので。

投稿 : 2017/04/26
閲覧 : 239
サンキュー:

14

甘々と稲妻のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甘々と稲妻のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ