「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
95.3
感想・評価
2171
棚に入れた
11646
ランキング
2
★★★★☆ 3.9 (2171)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ネオSFスーパー英雄(?)列伝52

相変わらずのゆる~いギャグにゲスな主人公と変態な仲間達、それに1期に引き続いての作画崩壊(おいっ)と安定のアニメでしたね。
(このすばっ♪)
アニメの感想を書く気力に倦怠が生まれた天地人(おいっ)じゃなくて、冒険する気力に疲れを感じたカズマは、水と温泉の都ガルガンティア(違)へ旅行するのであった。
アクア
「何せここは、私の加護を受けた“あにこれ教団”の総本山なんだからねっ!(ん?)」
・・・なんか、やな予感が(冷汗)
住民達
「エロですか?BLですか?スパロボですか?ギャグですか?今なら他のサイトであにこれ教の素晴らしさを説くだけで、お金がもらえる仕事があります!」
(こ、の、すばっ♪)
広場でぶつかった少女
「この先に、あにこれ教団の運営するサイトがあるんです。そこで私とお話しませんか~♪(結構です)」
「今、占いの結果が出ましたァ~、貴方に不幸が!でもあにこれ教に登録すれば、その不幸が回避できます!さあ、入りましょう!(は、離せっ)」
どっかのおっさん
「おめでとうございます! あなたはこのサイトを訪問された、百万人目の方となります! 記念品を贈呈したいのですが、実は! この記念品、あにこれ教団がスポンサーとなっておりまして…、ほんの書類上の事なので、記念品受け取りの為に、ちょっと登録だけ・・・よろしいでしょうか?(もう、宿に帰ろう)」
通りすがりのお姉さん
「あれれー?私私、元気してた?ほら学校の同級生のっ!あにこれ教に登録して、私だいぶ変わったから、分からないかもねぇ?(このくそったれれれれ~っ)」
って、いいかげんにしろっ(吹っ飛ばされる天地人)
(このすば~っ♪)

まあ、こうやってネタを書いてても違和感ないような(おいおい)
今回はクズマじゃなくてカズマがホイホイ死んだり(すぐ復活しますが)ダクネスのヘンタイぶりに、一層磨きがかかってますね。
ただ、慣れてくると、もっと刺激が欲しくなるのか、後半物足りなくなってしまったのは、困った事でしたが、それを差し引いても面白い作品でした。
この調子で3期も期待したいです。
ただ、ホントに魔王退治の展開あるんでしょうね?なんとなく、このままズルズルといきそうな予感が・・・それもこのすばらしいといえばそうですけどね。

投稿 : 2017/04/26
閲覧 : 222
サンキュー:

26

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ