「BanG Dream!(バンドリ!)(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
461
棚に入れた
1678
ランキング
2109
★★★★☆ 3.3 (461)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ガルパがここまで人気になるとは誰が予想したか!?

本当は視聴していた作品でしたが、すいません。少し記憶が曖昧ですが、取り敢えず、書いておこうと思い書きました。

[感想]
率直な感想としては3話切りしそうな作品でした。何故3話ぎりしそうだったのかというと主人公の香澄さんが「ラブライブ!サンシャイン」みたいな始まり方でバンドをしたいと仲間たちを誘っていくような描写がありましたが、一番このアニメは悪い意味でダメだと感じたのは「キラキラ星」です。キラキラ星をバンド演奏なら分かるけど、歌ってみたみたい感じで歌うところが、正直「しーん」となったきっかけでした。それだけでなく、ラブライブ!サンシャインと同じ展開のような感じと、けいおんが混ざった感があり、正直これは人気出ないだろうと感じていました。
ですが、この作品の素晴らしい点があります。アニメのCM中に実は、現在でも人気はガルパのCMが始まっていました。アニメが終了したら普通はそれで終わりという感じが多いですが、このアニメはアニメが終了したら、スマホでバンドをさせるという意外と初めての試みをしており、それがなんとアニメファンや音ゲー好きの人にヒットして現在ではかなりの人気コンテンツになっております。この功績が素晴らしいと思った作品でもあります。このような展開はラブライブでも同じような感じとも言えますが、音ゲーとアニメが繋げるのは、それは勿論アニソンです。アニソンと音ゲーを組み合わせることで、楽しいゲームになるというのは、本当に今風の音ゲーという感じがします。人気が出た理由としては、もう一つあります。それはアニメのようにストーリー展開を進めることで、ゲームをそこまでやらない人でも、ゲームをやってくれるといった策略もあります。

これから2期もあるので、キャラクターも増えているので、余裕が合ったら視聴しようと思います。

投稿 : 2018/11/17
閲覧 : 276
サンキュー:

10

BanG Dream!(バンドリ!)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream!(バンドリ!)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジャスティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ