「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
1278
棚に入れた
6318
ランキング
159
★★★★☆ 3.7 (1278)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かしろん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ベタな物語を素直に受け入れて

原作未読。
最近のラノベのタイトルは長いねぇ。

【3話まで見て】
{netabare}貧乳ツンデレに巨乳ムチムチ、ケモ耳娘にクール系、そして群れるロリロリ。
色んな属性の人にもオールOKな色とりどりハーレム系。
そこに宿命付けられた自爆特攻という筋を通して物語とする。
この
「泣かせますよーっ!」
な設定に素直にノレるかノレないかで評価が大きく分かれそう。

しかし、制作サテライトでケーキネタか。
マクロス手がけた河森正治が在籍しており、マクロス続編も制作しておるサテライト。
どうやったってパインケーキが思い出される。
そしてその元ネタのパインサラダ。
はてさて。どっちに転びますやら・・・・
ってまだ死ぬには早いよな。{/netabare}

【最終話まで見て ベタのオンパレードを素直に楽しむ】
{netabare}妖精"レプラカーン"を意識の複製体"レプリカント"として音遊びしているのは面白いけど。

特定の選ばれた者しか扱えない武器で
正体不明の敵と戦い
最終的には自爆という手段を以ってそれと対峙する。

能力を使えば使うほど体が蝕まれていき
それと同時に記憶もどんどん薄れていく。

正体不明の敵の正体は元人間。


はぁ、まぁ、どっかで見聞きしたお話や設定のオンパレード。
貧乳、猫耳、クールロリ、巨乳お姉さん、大量のロリとどっかで見聞きしたような
女性キャラのオンパレード。
はっきり言っちゃえば、物語として、設定としての目新しさは欠片もない。
でも、ベタをベタとして、ある程度ちゃんとやれば、ある程度のものは出来上がると
証明するような作品でもある。
ベタさを受け入れられるか、またかと突き放すか。
この辺で評価が分かれそうかな。
私は素直に受け入れて見ておりました。
もうちょい、作画面や演出で頑張って欲しい感はありますけどね。

あー、スカボロー・フェアは、なんかいい感じにマッチしてた。{/netabare}

投稿 : 2017/07/03
閲覧 : 222
サンキュー:

6

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かしろんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ