「田中くんはいつもけだるげ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
760
棚に入れた
4071
ランキング
909
★★★★☆ 3.7 (760)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公自らモブになりたいと言うアニメ

ねむい… だるい… 動きたくない…
そんな主人公とあるまじき3拍子を兼ね揃えたアニメで中々ないなと違う意味で驚かされました。
どちらかというとサブキャラ達の方が主人公ぽかったりヒロインだったりと『田中もう少し頑張ろうよ』と声をかけたいくらいでした(笑)

大人?と思われ弟子入り(強制的に)するみゃーの、そのみゃーのに気に入られている田中を快く思わず決闘を申し込むえっちゃん。
もうお前は専業主夫兼田中専用だなと言いたくなるスペシャリスト太田。
ヒロインで誰からも好かれてるけど実は高校デビューでその前はボッチで目立たなかった白石さん。
この四人が居るから成り立ってるんだぞ、田中?と言いたくなる。
あ、妹のりのも良い味出してるから+αですね。ブラコン拗らせてますが。これを悠木碧さんがいい仕事なさってる♪

この作品は色々とやられましたね。シュールな笑いとみゃーのの無茶振りがなんとも…5日以内に背を伸ばしたいから協力してってもうお引き取り下さい。としか言えないですよね(笑)

最初はそこまでだったんですが観ていくうちに引き込まれて行ってしまい最後まで観てしかも原作も全て買ってしまいました。
1話の後半、『ふるさと』のピアノ伴奏を田中がやるんですがなんとピアノアレンジしてしまい『ふるさと(田中ver)』!歌ってる生徒達のツッコミもまた…♪

日常系が苦手な方にはオススメ出来ませんが、シュールな笑い、キャラの可愛さや変な魅力、モブな主人公を見てみたいと思う方にはオススメです!

投稿 : 2017/04/27
閲覧 : 350
サンキュー:

12

田中くんはいつもけだるげのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
田中くんはいつもけだるげのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ