「小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画)」

総合得点
93.5
感想・評価
1688
棚に入れた
8079
ランキング
12
★★★★☆ 3.9 (1688)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

じゃーん! ここが私の居場所

原作未読 全13話

ドラゴンであるトールを助けた小林(女)は、突然家に人間のメイド服姿で現れたトールに結構強引に住み込みでメイドとして働くようになります。トールを追いかけるように異世界から現れたドラゴンたちと、小林さんたち周辺の人間とのほのぼのとした日常を描いています。

適度なゆるゆりな感じなので、その部分はあまり気になりませんでした。ただ小林さんは、はたして結婚できるかは疑問ですねw

ドラゴンも多種多様、この作品は女子率が高いですが、男子のドラゴンも出ていました。

またドラゴンが人間の姿に変身すると、年齢に応じてキャラが全然違うのも個性が出ていて良かったですね。
{netabare}
(エルマはもう少し早く出してトールたちと絡ませるともっと面白かったですね。翔太くんは、将来巨乳がトラウマになるかも知れませんw)
{/netabare}
人間とドラゴンの違いを丁寧に描いていましたね。{netabare}(いくら再生できるからといって尻尾は私も食べれませんねw){/netabare}

1話の中に1〜3エピソードありましたので観やすいと思います。

日常の作品の中でもかなり特殊ではないでしょうか〜 興味があれば観てくださいね。

OP fhánaさんが歌っています。作画も曲もノリが良いですね。
ED ドラゴン女子のちょろゴンズが歌っています。

最後に、カンナカムイちゃん可愛かったですね。声の長縄まりあさんも合っていました。「こばやし〜」ってセリフ好きでしたね。

投稿 : 2017/04/28
閲覧 : 332
サンキュー:

55

小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ