「干物妹!うまるちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
1759
棚に入れた
8839
ランキング
439
★★★★☆ 3.8 (1759)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ユーマじゃないよ!う・ま・る♪

OPにやられ、うまるにやられ、お兄ちゃんにやられ、内容にやられたストライクな作品でした。ギャグ+日常で久々でしたね、この感触…
脳が震え… る…

いくら才色兼備だろうがいついかなる時もそのままな人って居ないと思うんですよね。だからうまるちゃんのあの変貌ぶりはとてもしっくり来ました。
心許してる人だったらあーなっても可笑しくないですもんね(^^)
うまるがお兄ちゃんを巧みな?話術で転がすのはウケました。ほぼワガママのレベルが難題過ぎてそれに答えてくれるお兄ちゃんはもうハイスペックですよね?うまるのお願いの為に休日出勤を断ってしまうほどですもんね。ま、お願いじゃなく単なるうまるの誘導だったんですが。

お兄ちゃん(タイヘイ)の料理は美味しそうでした。アレは胃袋を掴まれますね!海老名ちゃんももしかしたら…♪ま、それだけじゃないか。
性格も良いし、主夫だし、社畜メガネだし(良い所か?)、妹想いで金銭感覚などもきっちりしている。
何故彼女が出来ない?と感じさせられます。…うまるしか見えてないとか?(笑)
夜中に起こされても勉強を見てやったりとか友達になりたいですよ!

海老名ちゃん、切絵ちゃん、シルフィン、ボンバ等魅力的なキャラがうまるちゃんをまた魅力アップさせてますね。ただうまるは海老名ちゃんにはバレそうになり、切絵ちゃんにはこまると誤魔化して師匠になったり、ボンバにはタヌ吉と呼ばれて難を逃れている。
果たしてこれからどうなることやら…楽しみですね!

アニメにやられて全巻買ったんですが姉の子供、幼女に全部持っていかれました(;o;)
2期も決定し、またうまるワールドが観れるのはありがたいものです!

個人的に好きなのは切絵ちゃんですね。思春期の子を表現出来ていて親近感が湧きます。ただ表現下手なだけなのに周りに怖がられる。だけど実は心優しく(兄にはそうではない、照れ隠しか?)口下手なだけ。ちょっと重い女の子になりそうな感はありますが。
後1つは3話のEDの後のホラー映画の話ですね。
うまるとタイヘイが一緒に観ててタイヘイは買い物に行かなければならなくなり買い物へ。1人留守番するうまる。突然の豪雨!停電!うまるガチガチブルブル(((・・;)))
落雷!窓の外、逆さ人影!ギャーーーΣ(T□T)!!!
玄関にダッシュ!
タイヘイ『うまる!』
うまる『お"兄"ちゃ~ん!』
タイヘイに飛び付くうまる!タイヘイはそれを………受けとらんのかい!(-_-;)

かなり好きです。思わず全部書いてしまった。

投稿 : 2017/04/28
閲覧 : 217
サンキュー:

11

干物妹!うまるちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
干物妹!うまるちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ