「鬼灯の冷徹(TVアニメ動画)」

総合得点
73.4
感想・評価
1154
棚に入れた
6130
ランキング
648
★★★★☆ 3.8 (1154)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

TAMA

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ついに来た!2期という名のドS鬼神降臨!

じーごーく…じーごーく…素敵なじーごーく♪
じーごーく…じーごーく…楽しいじーごーく♪
罪に合わせておもてなし!

お!?新たな観光スポットが出来たのか!行ってみるか……とはならないですから!!

ジャンル的にはダークコメディなのかな?当時はノーマークな作品でした。まさかここまで引き込まれる作品になるとは思いませんでしたよ。

童話などのヒーローがほとんど地獄に居るってなんとも言えない衝撃を食らいましたね。1話で桃太郎一行の犬・猿・雉に鬼灯様の容赦のない攻撃…いや口撃は精神をえぐってましたね(笑)
で、VS桃太郎になっても普通に腕力も激ツヨな鬼灯様に一撃で終了。そこに変な憧れが…湧くか?

大忙しの鬼灯様の知識も魅力ですね。一般常識や豆知識、コアな事から学問に対しても色々博学過ぎる。ま、クソ長く生きてると余計な事も覚えてしまうんですかね(笑)
『世界ふ◯ぎ発見!』に出場したら優勝出来ますよね?でも1話の最後で応募に当選してたけど『クリスタルなひとし君』とかどうやって受け取ってるんでしょうね?地上のCSにしたら観れるって言ってたし…謎だ!
あ、金魚草は未だに可愛いと思えません。ゴメン、鬼灯様(;==)」

しかし白澤(はくたく)様が出てきてからかなり面白くなりました。神獣と鬼神が知り合いて…どっちも嫌そうなのがまた(笑)
白澤様と鬼灯様の確執を書くとかなりの量になるので原作かアニメで!とてもくだらない理由ですから。

しかしこの作品の面白いところは地獄なのに日本の会社そのものなのがまた良いですね。しかも福利厚生も充実してらっしゃる!時間もきっちり交代制でこーゆーとこで働きたいですね。(違うか?違……う~ん(-_-;)…?)

ストーリーの流れは少ないですが言葉の言い回しがレベルが高くそんな言い回しがあるのか!と笑わせてくれます。これも鬼灯様の知識の豊富さなんでしょうね。意外と裏話やコアな事、童話の書かれてない事なども知れ雑学を身に付けれて一石二鳥、三鳥な作品です。神話、伝説、史実等もアリ!
桃太郎のお供が神獣だったなんて私は知らなかったのでここで知りました。

雑学系が苦手な方にはオススメしませんが、それ以外の方にはとても面白いと思います。声優さんもかなり合ってるので2期も楽しみです!

投稿 : 2017/04/29
閲覧 : 123
サンキュー:

8

鬼灯の冷徹のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼灯の冷徹のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ