「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3246
棚に入れた
15530
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3246)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あくあ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この愛らしい駄女神に祝福を!

放送前は全く期待していませんでしたw
1話を見た後に、本屋に原作を買いに走りました。
現在は原作10巻、コミック5巻、公式アンソロ3冊所持。
人生でここまではまったアニメはなかった。

異世界転生を題材にしたギャグファンタジーって所がつぼにはまりました。

カズマ、アクア様、めぐみん、ダクネスの凸凹パーティがなんだかんだで冒険するのは見てて笑えるし、楽しかった。
正確には、1期では最初の街・アクセルからほとんど出なかったわけですが・・・

どの女の子も個性的でかわいい。かわいいのに全員性格的(1人は性癖)に問題があり、カズマは女性として3人を見ていないってのがまたね・・・

私は駄女神・アクア様がお気に入り。
水色の綺麗なロングで、黙っていればプロポーション抜群の超美少女なのに性格が残念。
お酒が大好きで、感情が子供みたいに表に出る。何かにつけてすぐ泣いちゃう所が愛らしいです。
そしてミニスカにシースルーのフリル付き、そして間違いなくぱんつはいてない(ここ重要)

ゲストキャラも一癖ある人が多くて見てて面白い。
盗賊のクリス、アクア様の後輩の女神エリス様、ギルドの受付お姉さん(ルナ)、ギルドの世話役あらくれ氏、日本出身の勇者ミツルギ、サキュバスのお姉さん等・・・
皆生き生きしています。

音楽はモンハンの甲田雅人さん。

2018年6月追記:劇場版の製作が発表されました!

投稿 : 2018/06/27
閲覧 : 361
サンキュー:

26

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あくあが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ